GetNavi webでは、東急ハンズ、ロフト、無印良品、ニトリなどで見つけた便利グッズを購入し、その使い心地を日々レビューしています。今回は2021年に紹介したアイテムの中から、ロフトで見つけた技アリの「キッチン用品」をピックアップ。うなるようなアイデアを盛り込んだものから、うっとりするほど美しいものまで、全5品を紹介します!

※以下、価格は税込

 

クレバーシャープ

1408円

 

最初はアズマの、包丁研ぎグッズ「クレバーシャープ」です。

 

包丁などの刃物を数回通すだけで、切れ味が復活! 真空パッドでテーブルにしっかりと固定できるので、片手でも安心して研ぐことができます。冷蔵庫のようなスベスベした平らな壁にも取り付けられます。縦・横・高さ6cmのコンパクトサイズで、設置場所を選びません。

 

【関連記事】
世界30か国に累計500万個出荷! テーブルや壁にピタっと吸着する包丁研ぎ「クレバーシャープ」レビュー

 

Tate Otama standard

1320円

 

次は、鍋の季節にもピッタリ! アッシュコンセプトの、立てられるおたま「Tate Otama standard」。

 

底の一部が平らになっており、絶妙なバランスで自立させられます。四分音符のようなシルエットも美しく、ごちゃつきがちなキッチンや食卓で場所を取りません。フックに掛ける手間も減ります。おたまの置き皿は、料理の味見皿としても使用可能。コンパクトなミニサイズもラインナップしています。

 

【関連記事】
自立してキッチンスペースを節約! 利用者大絶賛の「Tate Otama standard」レビュー

 

ベジセーフ 400ml

1650円

 

続いて、野菜や果物などの表面に付着した農薬を洗い流せるスプレー、land linkの「ベジセーフ 400ml」。

 

野菜にシュッシュと吹きかけて水洗いすると、表面に付着した残留農薬やワックス、アクなどの成分をまとめて洗い落とせるという代物。同製品に含まれるイオンによって酸化を防止する効果も期待できるとか。「農薬は気になるけど、食材を洗剤で洗うのはちょっと抵抗あるなぁ……」という人にオススメです。400mlボトルのほか、まとめ洗い用の1200mlパウチ、業務用4000ml(ウェブ通販限定)もあります。

 

【関連記事】
野菜や果物の農薬を洗い流せる専用スプレー! 服部栄養専門学校校長・服部幸應が推奨する「ベジセーフ 400ml」レビュー

 

カレー専用スプーン

660円

 

4つ目は、もはや国民食ともいえるカレーライスをよりおいしくスマートに食べられる「カレー専用スプーン」です。

 

一体どんなところがカレー“専用”なのかというと、特徴的なその形状。大きめの具材もスムーズにカットできる反りの浅さと、カレールウとご飯をほどよいバランスで乗せられる大きなスプーン部分です。この“絶妙な一口”をつくれるところが、まさに「カレー専用」たる所以でしょう。平らな先端部分は、米粒の一粒も残さずキレイにすくえます。

 

【関連記事】
ごはんを最後の1粒まですくえる! 食べやすさにこだわって作られた「カレー専用スプーン」レビュー

 

冷感桜 グラス天開ペアセット

3300円

 

最後に紹介するのは、美しすぎる冷酒用グラス、丸モ高木陶器「冷感桜 グラス天開ペアセット」です!

 

一見、木の周りに白い模様があるといったデザインのグラスですが、17度以下の冷たい飲み物を注ぐと、グラスに桜の花が浮き上がり、満開に! 日本の春を感じさせる美しいデザインに、鳥肌が立ちました。部屋にいながら、ささやかなお花見気分を味わえるのもうれしいですね。大切な人へのプレゼントにもピッタリです。

 

【関連記事】
自宅でお花見が楽しめる!? 冷酒を注ぐと桜が色づく「冷感桜 グラス天開ペアセット」レビュー