衣服や生活雑貨など幅広いアイテムを取り扱う無印良品では、寒い季節にぴったりな防寒グッズが豊富。今回注目した「ウール入り 半指フード付き 手袋」も、手の甲に指先を覆うミトンカバーのついた暖かい“半指手袋”です。ネット上で「親指までカバーしてくれるのがありがたい」「留め具ナシで着脱できて楽ちん!」と高い評価が寄せられている同商品。果たして使い心地はいかに?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
柑橘系の香りでぐっすり安眠! ネットでも話題の「フレグランスミスト おやすみブレンド」レビュー

 

●二重に仕立てた生地でじんわり暖かい「ウール入り 半指フード付き 手袋」(無印良品)

グングン気温が下がり、肌を刺すような寒さが気になる日々。ニット帽やマフラーなど、外出時には防寒グッズが欠かせないですよね。手袋もマストアイテムですが、スマホなどのタッチパネルに触れる時はちょっと不便……。そんな問題をズバっと解決してくれるアイテムが、無印良品で販売されている「ウール入り 半指フード付き 手袋」(1990円/税込)という商品です。どのような特徴を持つのか、さっそく確かめていきましょう。

 

ウール入りの素材を編んで二重に仕立てたフリーサイズの同商品。生地に厚みがあり、長さも手首までしっかり覆えるほど余裕があります。ちなみに今回はペールブラウンを選びましたが、他にダークグレーとモカブラウンも展開されているので好みの色合いを見つけてくださいね。

 

さっそく手袋をつけてみたところ、厚手の生地のおかげですぐにじんわりと温もりが。ごわごわした感触はなく、自然でなめらかな肌ざわりを感じさせてくれます。また指の半分ほどが露出するため、指先を動かしやすいのも注目ポイントの1つ。

 

同商品最大の持ち味は、なんといっても露出した指を包みこむ“フード”。使用しない時は甲部分に折り返されていて、ボタンなどの留め具もなくサっと着脱できるシンプルな作りがGOOD。また親指専用のフードがついているので、手首から先の肌全体を寒さから守ってくれますよ。

 

購入者からは「ウール入りの生地のおかげでめちゃくちゃあったかい!」「親指だけ出しておけばスマホをフリックする時に便利」などの反響が続出。あなたも「ウール入り 半指フード付き 手袋」をお供に外出してみては?

 

【関連記事】
冬場の静電気も怖くない! 天然木でできた優しい質感の「ブナ材ヘアコーム」レビュー