B級グルメとして世代を問わず高い人気を誇る“焼きそば”。いつでも手軽に食べられるカップ焼きそばを自宅に常備しているという人も多いのではないでしょうか。もちろん自分で作るよりは時間も労力もかかりませんが、お湯を沸かしたり湯切りをしたりといった手間はかかるもの。そこで今回は、ファミリーマートの冷凍食品「ダブルソースの香ばしソース焼きそば」(248円/税込)を購入しました。レンチンするだけですぐに食べられるうえ、2種類のソースで味つけされているのが特徴です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

【関連記事】
豚焼肉が衝撃の柔らかさ!? ローソンの「これが厚切り豚焼肉弁当」を実食レビュー!

 

●「ダブルソースの香ばしソース焼きそば」(ファミリーマート)

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から販売されている同商品。電子レンジで加熱し終わると、お祭りの屋台を訪れた時を思い出すようなこうばしいソースの香りが漂ってきました。トレイがお皿がわりになるため、わざわざ移しかえる必要がないのもうれしいですよね。

 

さっそく一口食べてみたところ、どこか懐かしさを感じるソースの濃厚な味わいが口いっぱいに広がりました。コク深い甘みとほどよい塩味、フルーティーな風味が効いていて食欲をそそられます。

 

ソースをたっぷりまとった麺は、モチっとした弾力のある歯ごたえがGOOD。300円以下というリーズナブルな価格でありながら、一食300g入りと食べごたえも申し分ありません。

 

また、豚肉・キャベツ・にんじんがたっぷり入っているのもポイントです。特にキャベツのシャキシャキ感は冷凍食品とは思えないみずみずしさ。ソースの味が濃すぎると具材も全てソース味になってしまいますが、素材本来の旨味もしっかりと感じられますよ。

 

シンプルだからこそ、風味豊かなソースと麺のハーモニーを十分に堪能できた同商品。パパっと作って食べられるため、冷凍庫に備えておけば「ご飯を用意するのが面倒だな…」という時も大助かりです。

 

実際に購入した人からは「コクのあるソースの風味がやみつきになる!」「こってり濃厚な味わいで晩酌のお供にもピッタリでした」「このボリュームでこの値段はお買い得すぎ」といった声が。最低限の手間ですぐに食べられる「ダブルソースの香ばしソース焼きそば」で、本格的な味わいとコスパの良さを実感してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
吉野家のコラボメニュー「カリガリ牛カレー」を食べてわかったこと… 特製スパイス×牛肉が極上味!