いまやAmazonは、生活に欠かせないという人も多いショッピングツール。自力で良品を探し当てるのもAmazonの楽しみのひとつだが、手っ取り早く“買い”の家電を知りたい人は要チェック。今回は、あらゆる家電ジャンルに精通したプロ・平島憲一郎さんに、コスパ最強のオススメモデルを聞いた!

※こちらは「GetNavi」 2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。価格は2021年10月8日時点のもの(編集部調べ)

 

急いでいるときもハンガーにかけたままサッとシワを伸ばせる

【ハンディスチーマー】

ツインバード

ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

実売価格3061円

衣類をハンガーにかけたままシワ伸ばしができるハンディースチーマー。様々な角度で使用でき、スチームによる脱臭効果も期待できる。アタッチメントを外せば、小型アイロンとしてズボンやシャツなどのプレスが可能。

SPEC●かけ面広さ:W56×D124mm●噴出容量:0.2g/回●容量:100mℓ●サイズ/質量:W76×H96×D345mm/640g(本体)

 

↑衣類の繊維の奥に潜んだニオイ成分にもスチームでアプローチ。タバコや焼き肉など気になるニオイもすっきりと脱臭できる

 

【平島’s Check!】 自然な風合いを残して目立つシワを素早く伸ばせる

目立つシワを伸ばしつつ風合いを残した仕上がりにしたい服にオススメ。低温設定なら約20秒で立ち上がり、すぐにスチームがけが始められるので、急ぎのときに重宝します。

家電ライター

平島憲一郎さん

掃除機や空調系、調理系など白物家電の記事を数多く執筆。雑誌やウェブ媒体での検証記事で活躍している。