あなたは“ポテトチップス”と聞いて、どんなフレーバーを思い浮かべるでしょうか。定番のうすしお味からわさび味などの変わり種まで、種類は様々ですよね。私もポテチが大好きで普段からよく食べているのですが、カルディのスナック菓子をチェックしていた際に思わぬフレーバーを発見。その名も「パクチーポテトチップス 60g」(192円/税込)という商品に目を惹かれ、さっそく1袋購入してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
唐辛子デカすぎでしょ… カルディの「燻製ナッツ チリ」は“好みの辛さ”に調整できるのが魅力!

 

●「パクチーポテトチップス 60g」(カルディ)

パクチーといえばエスニック料理などでお馴染みのハーブの1つ。強い香りが特徴で、“コリアンダー”とも呼ばれています。近年はパクチー人気を受けてカフェや創作料理店でも使われることがあり、インパクト抜群の風味にハマる人が続出。一方で独特な香りがネックとなって、パクチーに苦手意識を持っている人も少なくないかもしれません。

 

パッケージにこれでもかとパクチーのイラストが描かれている同商品。さぞや開封した途端にパクチー特有の香りが漂うのかと思いきや、意外にも皿に移し替えた段階ではほとんど匂いはナシ。そんな印象を受けたため「薄味なのかな?」と思いながら1枚いただいたところ、予想を裏切る勢いでパクチーの香りが大爆発。思わず「これは間違いなくパクチーだ!」と声に出てしまったほどです。

 

とはいえ、“パクチーオンリー”で終わらないのが同商品の魅力。確かに香りそのものはパクチーながら、5種類のスパイス(クローブ・カルダモン・コリアンダーシード・シナモン・スターアニス)もアクセントに。ポテチではなかなかお目にかかれない、アジアンテイストな風味を堪能できました。

 

しっかり後を引くパクチーの香りですが、スナック菓子ということもあり料理に添えられた葉そのものを食べるよりは優しい味わい。「パクチーに挑戦してみたい」という人にとって、同商品はスタートラインとしてぴったりではないでしょうか。

 

実際に購入した人からは、「ひと噛みした瞬間にパクチーの香りが広がってびっくりした!」「パクチーの香りとスパイスのバランスがめちゃくちゃよくてクセになる」といった反響が続出。ポテチ好きの人も、ぜひ「パクチーポテトチップス 60g」に手を伸ばしてみてくださいね。

 

【関連記事】
カルディの「カラダよろこぶプロテインクランチチョコレート 56g」で不足しがちなタンパク質をゲット