種類豊富な掃除道具・洗面用品を取り扱うニトリでは、たたんで持ち運べる「バンブーランドリーハンパー(フォルテFLD ST)」を販売中。天然素材のフレームを使用し、布バッグの内側に防水コーティングを施したランドリーバスケットです。どのように使用するアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
小さな子どものいる家庭は必見! 魔法のように汚れが落ちる「マジカル撥水滑り止め付マグカップ(ライトグレー)」レビュー

 

●バッグ内側に防水コーティングを施した「バンブーランドリーハンパー(フォルテFLD ST)」(ニトリ)

洗濯物をストックしたり、まとめて運ぶ際に便利なランドリーバスケット。おそらくどの家庭でも、洗濯機周辺に1つは置かれているのではないでしょうか。便利とはいえ、バスケットはどうしても場所を取ってしまうもの。そんな時に活用したいのが、ニトリで販売中の「バンブーランドリーハンパー(フォルテFLD ST)」(2536円/税込)という商品です。その使い心地はいかに…?

 

購入直後は2本のフレームと布バッグに分かれている同商品。ネジ2個とレンチが同封されていて組み立てが必要になりますが、工作が苦手な人でもご安心を。2本のフレームをクロスさせつつネジ穴を合わせ、差しこんだネジをレンチで締めて布バッグを上から被せるだけで完成です。布バッグは上部が袋状になっているので、フレームに引っかけるだけでOK。

 

フレームには天然素材の竹が使われていて、美しい曲線が見た目のおしゃれ感を演出してくれます。また、ポリエステルと綿でできた布バッグは、明るい室内に違和感なく溶けこむ自然なデザインがGOOD。もちろん内側は防水仕様なので、汚れがついても落としやすいですよ。

 

サイズは46(幅)×36(奥行)×72cm(高さ)。101Lもの容量を誇るだけに、洗濯物を1度にたくさん持ち運ぶことができます。また「これは便利だな」と感じた点が、使用しない時はペタンとたためること。これならジャマにならず、たとえば洗濯機と壁の隙間に収めておけるのではないでしょうか。

 

購入者からも「洗濯物の収納力が高くて大助かり!」「内側が防水仕様だから濡れた洗濯物を入れても安心」などの評価が寄せられている同商品。有効活用して家事をスムーズにこなせたらいいですね。

 

【関連記事】
子どものいる家庭で大活躍! 軽くて割れにくい「バンブー食器5点セット シロクマ」レビュー