日々のお風呂タイムに役立つバスグッズを幅広く取り扱っている東急ハンズ。多種多様なボディタオル・ボディブラシが販売されている中でも、今回は手にはめて身体を洗える「浴用手袋マザーハンド 絹 白」をピックアップしました。絹製のやわらかい手触りに注目しながら、実際に使う場面と合わせてレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ランチボックスユーザーは要注目! シルバーコーティングを施した「お手入れがしやすいランチ巾着」レビュー

 

●肌を傷つけず隅々まで洗いやすい「浴用手袋マザーハンド 絹 白」(東急ハンズ)

お風呂で使うボディタオルやボディブラシは、大きさや素材・形状など商品によって様々ですよね。自分の肌に合う使い心地の良いアイテムを探していたところ、東急ハンズにて「浴用手袋マザーハンド 絹 白」(1100円/税込)を発見しました。

 

フリーサイズの左右一組で、外側の生地が絹100%でできている同商品。“マザーハンド”という商品名の通り、まるで母親が手洗いしてくれるような優しい素材感が特徴です。

 

ざっくりとした網目で編まれており伸縮性はバツグン。手にピタっとフィットして、爪先や指と指の間もごわつきません。ほどよく繊維が立ち上がった素材感は「柔らかすぎるとしっかり洗えているか不安になるけど、かたすぎて肌を傷つけてしまうのも避けたい」という人にオススメ。薄手なので触れる肌の感覚もしっかり感じられ、洗う時に力を入れすぎてしまうこともなさそうです。

 

同商品を着けた状態で石けんを泡立ててみたところ、あっという間にフワっと軽い泡ができあがりました。また手袋状だからこそ、ボディタオルやボディブラシでは洗いにくい箇所も隅々まで洗えるのがポイント。足の指や耳の裏なども手で撫でるように洗えるため、洗い残しも防げます。自分の身体を洗う時だけでなく、子どもやお年寄りの身体を洗う場合にもピッタリですよ。

 

同商品を購入した人からは「かたすぎず柔らかすぎない、ちょうどいい質感が気持ちいい!」「手で洗ってる感覚に近いから、身体の洗いにくい場所もキレイにできて便利」といった声が。身体を優しく洗える「浴用手袋マザーハンド 絹 白」で、お風呂タイムを充実させてみては?

 

【関連記事】
なめらかな炒め心地が自慢! から焼きいらずでサビつきにくい「使うほど育っていく一生モノの鉄フライパン(24cm)」レビュー