食はアウトドアの楽しみのひとつ。ここはひとつ、おいしいエスプレッソが飲みたい、焼きたてピザが食べたいなど、自分なりのこだわりポイントを徹底的に追求してみよう。アウトドアライフがグッと豊かになるはずだ。今回はワンタッチで取り外せてコンパクトに収納できる、チタン製の箸を紹介。

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

細部にまでこだわりが光るメイド・イン・ジャパンの技

村の鍛冶屋

ワンタッチチタン箸

3520円

ワンタッチで取り外せてコンパクトに収納できる箸。先端部分は丈夫で高温にも強い64チタン製だ。テーブルに置いたときに転がらないよう、キャップ部分が六角形になっているのも便利。

 

↑同メーカーのステンレスカトラリー3本セットも展開(1705円)

 

↑すべてのパーツが分解できるので衛生的。食器洗浄機にも対応する

 

【澄田’s Point】末永く使いたい丈夫で機能的なカトラリー

「従来のネジ式と異なりワンタッチで素早く着脱できるのがポイント。分解すると同シリーズのカトラリーの袋にぴったり収納できるので、併せていつも携帯しています」(澄田さん)

 

私が選びました!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。体力の衰えとともにミニマルキャンパーに移行中。最近は車中泊が定番スタイル。

 

※本稿の価格は2021年10月13日時点のもの(編集部調べ)