食はアウトドアの楽しみのひとつ。ここはひとつ、おいしいエスプレッソが飲みたい、焼きたてピザが食べたいなど、自分なりのこだわりポイントを徹底的に追求してみよう。アウトドアライフがグッと豊かになるはずだ。今回は、五徳付きでダッチオーブンも置くことができるガスストーブを紹介。

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

ダッチオーブンも置ける五徳付きのガスストーブ

コールマン

シングルガスストーブ120A

7621円

脚を伸ばすと高さ23cm、たたむと15cmと、地面置きと卓上の2Wayで使えるガスストーブ。このサイズのストーブには珍しく、8インチのダッチオーブンなど、大きめの鍋を置いて調理できる。

 

↑470gのガス缶で約3時間の燃焼が可能だ

 

【澄田’s Point】キャンプやフェスで映えるレトロなデザインも◎

「収納時はW31.5×H12.5×D25cm、質量2.9kgと軽量で、ソロキャンプにもオススメ。20cmの五徳が風から守ってくれるので、屋外でも安定した火力が得られます」(澄田さん)

 

私が選びました!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。体力の衰えとともにミニマルキャンパーに移行中。最近は車中泊が定番スタイル。

 

※本稿の価格は2021年10月13日時点のもの(編集部調べ)