ここでは、鍋料理に精通する料理研究家・安井レイコさんが楽天市場で買えるオススメをご紹介! この冬に食べるべき注目鍋として、鍋の達人が選んでくれたのは各地の味覚を手軽に楽しめる郷土色豊かな鍋。「今夜は温かい鍋にしようかな」と思ったら、日本各地のお取り寄せ鍋で旅気分に浸ろう!

※こちらは「GetNavi」 2022年12月号に掲載された記事を再編集したものです。本記事に掲載している商品の価格は2021年10月時点のものです

 

多彩な具材が鍋の中で奏でる旨みのシンフォニー

北海道美食生活

海鮮味噌バター鍋セット

5400円

ズワイガニやかき、サケ、タラ、ホタテなど海の幸がたっぷり入った北海道らしい鍋。海鮮のだしが染み出した濃厚な味噌スープに、華やかなバターの香りが重なった奥深い味わいだ。スープを絡めたラーメンが絶品。

↑賞味期限は冷凍で90日。味噌ダレが2袋入っており、2回に分けて楽しむこともできる。ねぎや春菊などの野菜を追加するとよりウマい

 

【鍋奉行の太鼓判!】 味噌ラーメンを思わせる濃厚スープが流行中!

「トレンドでもあるラーメンインスパイア系(ラーメン風の味)の鍋。豊富な海の幸の味わいを味噌スープとバターの香りでまとめ、北海道らしさを演出しています。手ごろな価格も魅力!」(安井さん)

 

料理研究家

安井レイコさん

世界の鍋料理に精通。日本鍋文化研究所名誉鍋奉行として、日本の鍋料理・鍋文化を世界に広げる活動をしている。