ここでは、鍋料理に精通する料理研究家・安井レイコさんが楽天市場で買えるオススメをご紹介! この冬に食べるべき注目鍋として、鍋の達人が選んでくれたのは各地の味覚を手軽に楽しめる郷土色豊かな鍋。「今夜は温かい鍋にしようかな」と思ったら、日本各地のお取り寄せ鍋で旅気分に浸ろう!

※こちらは「GetNavi」 2022年12月号に掲載された記事を再編集したものです。本記事に掲載している商品の価格は2021年10月時点のものです

 

新鮮なモツの食感とスープに溶ける旨みに箸が止まらない!

博多うまいもの亭

楽天地もつ鍋 1〜2人前×2パック

5009円

創業40年の博多モツ鍋専門店「楽天地」の味を家庭で楽しめる「博多うまいもの亭」の人気セット。黒毛和牛の生モツを中心に、6種類の新鮮なモツをしょうゆベースの秘伝のスープで煮込む。〆のちゃんぽんもオリジナル。

↑小腸、大腸、センマイ、赤センマイ、ハチノス、ハツという6種類の新鮮なモツを使用。丁寧に下処理がされているため食べやすい

 

【鍋奉行の太鼓判!】 博多っ子に愛され続ける老舗店の味を存分に楽しむ

「モツ鍋は博多のソウルフード。いまでは当たり前のように食べられている〆のちゃんぽん麺は、この店が発祥と言われています。にんにくと赤唐辛子たっぷりのガツンとした風味も特徴」(安井さん)

 

料理研究家

安井レイコさん

世界の鍋料理に精通。日本鍋文化研究所名誉鍋奉行として、日本の鍋料理・鍋文化を世界に広げる活動をしている。