ラドンナは、トロで親しみのあるデザインで人気のブランド「Toffy(トフィー)」から、簡単操作で蒸し料理が作れるフードスチーマー「Toffy コンパクトフードスチーマー」を2月4日より発売します。実売価格は4950円(税込)となっています。

↑「Toffy コンパクトフードスチーマー」ペールアクア(左)、アッシュホワイト(右)

 

コンパクト×簡単操作で蒸し料理を楽しめる

本製品は、本体に水を入れてダイヤルを回すだけで簡単に蒸し料理が作れる調理家電です。大・小2種類のスチームトレイが付属しており、大きいトレイでは最大4個のゆで卵調理が可能です。トレイを重ねて同時調理をすれば時短にもなるほか、どちらか1つのトレイのみでの調理も可能です。また、付属の調理用カップを活用すれば、茶碗蒸しや蒸しパンなども作ることができ、調理の幅が広がります。

↑付属の調理用カップは、大トレイで使用できます

 

サイズは、幅約236×高さ238×奥行き154mm(スチームトレイ大・小使用時)とコンパクトなので、一人暮らしでキッチンが狭い家やキッチンスペースを節約したい人にはうれしいサイズ感です。カラーもどこかレトロ感があり、料理のモチベーションが上がりそうです。

 

ヘルシーな主食からデザートまで、一台で作れるコンパクトスチーマー。キッチンだけでなく、テーブルの上でも活躍してくれそうです。