収納用品や掃除グッズなど多彩なアイテムが並ぶニトリでは、「持ち運べるトイレブラシ プリート2」を販売中。商品名が示すとおり、取っ手つきのケースごと持ち運ぶことができるトイレ用のブラシです。ブラシは便器のフチ裏が洗いやすい形状になっているだけでなく、ケースに収めた際に底につかないようデザインされているので衛生的。使い心地を確かめるべく、細部までじっくりチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
500mlのワンサイズじゃない! オフィスやアウトドアシーンで活躍する「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」レビュー

 

●便器のフチ裏も洗いやすい形状の「持ち運べるトイレブラシ プリート2」(ニトリ)

掃除道具の中でも使用時に抵抗感を覚えやすい“トイレ用ブラシ”。何度も使っていればブラシの受け皿となる収納ケースの汚れが目立ち始め、衛生面が気になってきますよね。そんな悩みを解消してくれるのが、ニトリの「持ち運べるトイレブラシ プリート2」(599円/税込)。ホワイトやネイビーなど5種類のカラータイプから、今回は落ち着いたトーンが印象的なグレータイプをセレクトしてみました。

 

コの字型の取っ手が印象的なケースと、丸いプレートのついたブラシがセットになった同商品。“持ち運べる”という特徴に目を向けがちですが、実はブラシにプレートをつけたことで大きな恩恵が。従来のトイレブラシと違ってプレートがストッパーの役割を果たすため、毛先がケースの底面から浮いて汚れが付着するのを防いでくれます。

 

 

工夫を凝らしているのはストッパーだけにとどまりません。ブラシの先端がカーブを描きながらL字型になっているので、便器のフチ裏にジャストフィット。これなら目が行き届かない厄介な水垢や汚れも、しっかり洗い落とせるのではないでしょうか。

 

同商品はケースにブラシを収めても、9.5(幅)×9.5(奥行)×36cm(高さ)のスリムボディ。トイレ掃除の際にケースを足元に移動しておけば、床に水がこぼれる間もなくブラシを戻すことができますよ。

 

購入者からは喜びの声が相次ぎ、「ブラシを隠すかたちで収納してくれるのがいい」「ブラシの先端が曲がってるから隅々まで楽に掃除できる」といった反響が。トイレ掃除でストレスを感じている人は、同商品の能力をその目でぜひ確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
指でレバーを操作するだけ! ニトリのアイデアグッズ第5位に選ばれた「Easyレバーキャニスター(L-2400)」レビュー