ピリ辛味を楽しみたい時に最適なメニューといえばカレーですよね。コンビニフードの中でも定番の商品ですが、みなさんはどのようなタイプの一品がお好みでしょうか? 今回セレクトしたのは、4月5日にファミリーマートから発売された「とろーりソースのキーマカレー(モッツァレラチーズ使用)」(498円/税込)。豪快にホワイトソースをたっぷりかけた新カレーで、購入者から「激ウマすぎて言葉を失う…」「口に含んだ時の衝撃が半端ない!」など好評の声が相次いでいます。さっそくファンが続出している同商品をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「とろーりソースのキーマカレー(モッツァレラチーズ使用)」(ファミリーマート)

まず注目したいのは、目を引くホワイトソース×黄身。ソースにはモッツァレラチーズが入っているため、温めると“とろーり”としたルーに変化します。さらに卵黄が加わることで、よりまろやかな味に。スパイシーなルーと絡めた時の相性も気になりますね。

 

実際にルーをすくってみたところ、チーズインソースは縦に伸びるほどトロトロ。最初に超まろやかなテイストが広がり、後からルーの程よい辛味がプラスされました。また、チキンのジューシーな後味が旨味をアップさせている印象です。

 

 

ルーとホワイトソースの組み合わせは、マイルドな味と辛味が絶妙にマッチ。噛めば噛むほど味わい深さが徐々に増していきます。辛さは控えめのため、甘口好きな人にもオススメですよ。

 

続いて黄身もミックスすると、ミルキーな味の中に濃厚なコクが。個人的に“おいしさの最高到達点”だと思ったので、はじめによくかき混ぜてから食べるのもアリ。最後まで完食しましたが、ソースのおかげで後味の余韻が爽やかでした。

 

同商品の購入者レビューを見ていくと、「マイルドな味と辛味のコンボがやみつきになる」「途中で飽きると思ったけど、食べ始めたら止まらなくなった…」「期待値を遥かに超えてきたので、思わず『ウマい!』と声に出してしまった」などの感想が後を絶ちません。

 

絶品級の味わいを堪能できるホワイトソース×キーマカレー。普通の味に飽きてきた人は、ぜひファミマの新カレーをゲットしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
舞茸天&ちくわ天の味わいにうっとり… セブンの「2種天ぷらとおかずのぶっかけうどん」は具材たっぷりで食べごたえ抜群!