様々な家具や生活雑貨を扱うニトリでは、便利な収納グッズも多数販売中。中でも「スリムランドリーボックス(フェクト)」は、かさばりやすい洗濯物を省スペースで保管できるアイテムです。ニトリの公式通販サイトでも星4・星5の高評価が相次ぐ同商品。果たして実際の使い心地はどれほどのものかチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
トイレ掃除でストレスを感じていませんか? 衛生的な掃除グッズ「持ち運べるトイレブラシ プリート2」レビュー

 

●場所を取らずに洗濯物を保管できる「スリムランドリーボックス(フェクト)」(ニトリ)

洗濯物を入れておくのに便利なランドリーボックス。しかし狭い部屋だと洗濯機周りのスペースが狭く、置き場に困ってしまいます…。もっと場所を取らずに使えるアイテムはないかと思っていた時に見つけたのが、今回ピックアップするニトリの「スリムランドリーボックス(フェクト)」(1518円/税込)。一般的なランドリーボックスよりも細長い形状に期待してさっそく購入してみました。

 

柄のないキナリ色で落ち着いた見た目の同商品。ボックスの大きさは18.5(幅)×60(高さ)×40cm(奥行き)と幅が狭く、ちょっとした隙間にも置くことができます。横幅がないとはいえ、高さがある分容量は39Lとたっぷり。洗濯物が多い人も安心してください。

 

組み立て方は簡単で、本体を伸ばして付属のパイプをそれぞれ四隅のポケットに差しこむだけ。道具もいらず、1人でも約5分ほどでサっと完成しました。逆に使わない時は、パイプを抜けばすぐに薄く畳めるのも高ポイントです。

 

できあがったランドリーボックスは想像以上にスリム。スッキリとした見た目で、部屋に置いてあっても悪目立ちしません。フタがあるため中身が見えないのもうれしいですね。さらに底面にはキャスターがついており移動も楽々。ランドリーボックスの下を掃除したい時も手軽に動かせて便利ですよ。

 

 

実際に商品を購入した人からも「横幅がないので洗濯機と壁の隙間に置けて助かってます」「細いけどしっかり安定して倒れにくい」「フタで中身を隠せるから洗濯物をいっぱい入れてもきれいに見える」と好評の声が続出していました。

 

 

コンパクトに洗濯物をしまえるニトリの「スリムランドリーボックス(フェクト)」を、室内の整理に役立ててみてはいかが?

 

【関連記事】
500mlのワンサイズじゃない! オフィスやアウトドアシーンで活躍する「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」レビュー