最近のコンビニフードは有名店とコラボした本格メニューが多く、手軽にお店と変わらない味を楽しめるのがうれしいですよね。続々とハイクオリティーの商品が登場する中、ローソンは「グリル満天星お墨付き オムライス」(599円/税込)を発売。人気店から認められた一品ということで話題になり、ネット上には「ついにプロと肩を並べる時代がきたか…」「味が気になって仕方ない」といった反響が多数寄せられています。実際に購入したので、味わいを確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
チーズたっぷりでまろやかさアップ! 吉野家「チーズ黒カレー」はスパイスを15種類使った濃厚ルーにリピーター続出!?

 

●「グリル満天星お墨付き オムライス」(ローソン)

そもそも「グリル満天星」とは、麻布十番や新宿などに出店している洋食屋の名店。同商品は有名店も納得した逸品ですが、どのような部分がポイントなのでしょうか? まず注目したいのは、味の決め手になる絶品デミグラスソース。ローソンの公式サイトによると、洋風だしのフォンと赤ワインを使用しているそうです。

 

バターのコクを効かせたふわとろ卵&チキンライスも見逃せない具材。さっそく卵×ソースをひと口食べてみたところ、想像以上にとろとろでまろやかな味が広がりました。後を追うように赤ワインのフルーティーなテイストも加わり、洋食屋に匹敵する本格的な後味に。

 

 

続いてチキンライスも合わせて実食。ケチャップの程よい酸味とクリーミーかつ奥深い味わいのソースが絶妙に相性抜群で、さらにおいしさが引き上がった印象です。時おり現れるとり肉のジューシーさもアクセントになってGOOD。オムレツはご飯に絡みやすく、混ぜればしっかりとソースの旨味が馴染みますよ。

 

絶品なのであっという間に完食しましたが、気になるのは購入者からのレビュー。声を見ていくと、「さすが名店お墨付きのオムライス… コンビニフードの域を軽く超えるクオリティーでした」「卵が超とろとろで、思った以上に濃厚な味わい! おいしすぎて一瞬でなくなった」「『グリル満天星』が認めるのも納得の完成度。レンチンなのに超絶ウマいのが信じられない」など好評の声が相次いでいました。

 

プロの域に達したローソンの新オムライス。コンビニフードとは思えない味わいを堪能したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
チキン、デカすぎじゃない…? ロッテリアの「ハニーマスタードチキンフィレバーガー」はクリスピー食感に身を任せるべし