クリーミーな味わいがおいしい洋食店の定番メニュー・グラタン。様々なオリジナル冷凍食品を展開するファミリーマートでは、レンチンで気軽に食べられる「バターの香り広がるとろける海老グラタン」(300円/税込)を販売中です。ネット上でも「とろとろのベシャメルソースにハマる」「海老がプリっとしてておいしい」と話題の同商品。果たして味のレベルはどれほどなのかチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これほど相性がいいとは思わなかった… セブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」が放つ香り豊かな味わい

 

●「バターの香り広がるとろける海老グラタン」(ファミリーマート)

グラタンにはコクのあるベシャメルソースを使用。まろやかな味わいのグラタンに仕上げています。ほかにもぷにぷにのマカロニや身の引き締まった海老などが入っており、食感も楽しめる一品ですよ。

 

食べる時は中のトレーからフィルムを外して、そのまま電子レンジで加熱すればOK。温める時間は600Wの電子レンジだと約5分ほどで、自分で調理するよりもパっと完成します。器を移す必要もないため、食べ終わったらトレーを捨てるだけなのも楽ちん。洗い物の手間を省きたい人にもオススメです。

 

さっそく商品を温めてみると、香ばしいバターの匂いが漂ってきました。まずはメインの海老と一緒にグラタンを一口。プリプリの海老は食感もさることながら、ほんのりと甘みを帯びた味わいも絶品です。

 

マカロニ全体にかかったベシャメルソースも滑らかな口当たり。絶妙な濃さのソースが、ほかの具材を優しい味に演出しています。また表面がほんのり焦げているのも高ポイント。カリッとビターな味がいいアクセントになり、濃厚なソースでも飽きがきません。

 

トレーは一見小型ですが、実際に食べてみるとボリューム満点。器いっぱいにマカロニがぎっしり詰まっているので、中々の食べごたえです。ほかの副菜を用意しなくても、満足できる量でした。

 

商品を購入した人からも「バターの香りが強くて食欲をそそる」「トレー入りだから片づけも面倒くさくなくて嬉しい!」「甘いソースと混ざったマカロニがリピートしたくなる味」と絶賛の声が続出しています。

 

クリーミーなベシャメルソースをたっぷりかけたファミマの「バターの香り広がるとろける海老グラタン」。ワンコイン以下で気軽に買えるハイクオリティーな味をぜひ体験してみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
チーズたっぷりでまろやかさアップ! 吉野家「チーズ黒カレー」はスパイスを15種類使った濃厚ルーにリピーター続出!?