便利な家具や雑貨を幅広く揃えているニトリ。収納用品の種類も豊富で、「ハコブNインボックス リビング」は小物を見やすく収納できるアイテムです。取っ手つきで持ち運びにも便利な同商品の使い心地をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バスケットがサイドテーブルに変身!? シンプルでおしゃれな見た目も映える「ワイヤーテーブル ハオ」レビュー

 

●取っ手つきで持ち運びやすい「ハコブNインボックス リビング」(ニトリ)

何かとモノが多くて散らかりやすいテーブル上。もっとスッキリ整頓できるグッズはないかと悩んでいた時、ニトリで出会ったのが「ハコブNインボックス リビング」(599円/税込)です。ポケットが多く、一気に様々なモノを収納できる形状に惹かれてさっそく買ってみることに。

 

大きさ約24.6(幅)×17.8(高さ)×15.5cm(奥行き)で、広々としたサイズ感の同商品。ポケットは5つに分かれており、ジャンルごとに収納物をまとめやすい作りです。手前についている仕切りは取り外せる仕様。ティッシュボックスなど幅が広いモノも入れられますよ。

 

 

ボックスのカラーは5種類存在し、今回は落ち着いた印象のライトグレーを購入しました。ボックスが無地なのも相まって、どんな部屋にもマッチするデザインです。

 

ケースの上部には取っ手がついていて移動も楽々。道具を別の場所に運びたい時のケースとしてもうってつけです。底面には溝があり、同じ商品を複数買えば取っ手部分を差しこんで重ねて使うことも可能。どんどん連結できるため、しまいたいモノが増えた場合も助かりますね。

 

ボックスを使ってみたところ、想像以上に収納量が多くてびっくり。ペンはもちろん、少し大きめなリモコンなどを入れても全然余裕があります。1つの箱で小物を全てまとめられるため、見た目もきれいで好印象でした。またティッシュケースを入れると、そのまま紙を取り出せるのもうれしい作りです。

 

さらにケースを持ち上げてみましたが、丸みを帯びた取っ手なので手が痛くなりません。たくさんモノを入れても安定感抜群でスムーズに運ぶことができます。

 

商品の愛用者からは「仕切りを外して大きめのポケットを作れるのがいい」「取っ手つきだから場所を移したい時もサっと運べる!」と好評の声が多数寄せられていました。

 

小物をわかりやすくまとめられる「ハコブNインボックス リビング」を片づけに役立ててみてはいかが?

 

【関連記事】
タライがぺたっとコンパクトに!? 「シューイチ」でも取り上げられた「たためるソフトタライ」レビュー