コンビニフードの定番メニューであるパスタ。新商品も続々と登場するため、選ぶ際に悩む人も多いと思います。そこで今回オススメしたいのは、ファミリーマートから発売された「パンチェッタのチーズクリームソースパスタ」(498円/税込)。パンチェッタとクリームソースを組み合わせたというシンプルな一品ですが、販売されてからは好評の声が後を絶ちません。果たして、どのような魅力が詰まっているのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
トマトが苦手な人でも大丈夫! セブンの「冷製パスタ 海老のトマトクリーム」はクリーミーで優しい味にうっとり

 

●「パンチェッタのチーズクリームソースパスタ」(ファミリーマート)

味の決め手になるチーズクリームソースに“パルメザンチーズ”を使用した同商品。具材もポイントで、主力のパンチェッタを筆頭に細切りチーズ、ほうれん草をトッピングしています。

 

映える彩りではありますが、最も気になるのは味わい。さっそくパスタをひと口食べてみたところ、プリっとした食感の後にソースのまろやかなテイストが。またチーズもかかっているため、合わさった瞬間に超ミルキーな味に変化しました。

 

後からパルメザンのコクも加わり、噛めば噛むほど旨味がアップ。ここで終わりかと思いきや、最後に黒こしょうの風味も。マイルドな味をより引き立たせている印象です。

 

濃厚なソースのおいしさを堪能した後、こま切れのパンチェッタを実食。思ったよりも弾力のある歯ごたえで、これまでのまろやかな味と一変してちょうどいい塩けが広がります。ソースと塩味が相性抜群なだけでなく、アクセントにもなってGOOD。

 

シャキシャキ食感のほうれん草も歯触りが心地よく、素材のフレッシュなテイストが箸休めに最適です。バランスよく食べれば、最後まで飽きがくることなく完食できますよ。

 

ソースとパンチェッタのコンボは期待値を大きく上回るほどの仕上がりでしたが、実際に購入した人の感想もチェックしたいところ。ネット上には「濃厚なクリームソースがめちゃウマ!」「具材のバランスも絶妙で、コンビニパスタとは思えない完成度」「追いパンチェッタしたくなる…」などのコメントが多数寄せられていました。

 

ソースにチーズと具材の旨味がたっぷり詰まった同商品。おいしさ満点の味わいを堪能したい人は、ぜひファミマに立ち寄ってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
バーガーキングの「スモーキーBBQワッパー」を実食レビュー!“ブルズアイBBQソース”のスモーキーな味の魅力って?