衣服や生活雑貨など、7000以上のアイテムを取り揃えている「無印良品」。シンプルで飽きのこないデザイン性はもちろん、生活雑貨に関しては機能性にもこだわりが見られます。中でも掃除の時に大活躍する「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」は、角度調整できるうえに置き場所にも困らない便利アイテム。一体どのような性能や魅力があるのか、チェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“音波振動”が絡まった髪をほぐす!? 厄介な静電気の帯電も減少できる「振動ヘアブラシ」レビュー

 

●ランプシェードやエアコンの上も掃除しやすい「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」(無印良品)

お掃除グッズとして欠かせない“ハンディモップ”。サッと掃除をしたい時に役立つアイテムですが、ネット上では「角度を変えられないので、場所によっては使いづらい」「置き場所に困る」といった声も…。そこでオススメしたいアイテムが無印良品の「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」(990円/税込)です。シンプルなデザインながら、悩みを解消する機能がふんだんに盛り込まれています。

 

そもそもハンディモップは100均でも売られているアイテム。「他のメーカーでもいい」と思う人もいるかもしれませんが、同商品には“角度調整”をできる機能が備わっています。実際に試してみると手順も非常に簡単で、ジョイント部分の「PUSH」ボタンを押した後にモップを動かすだけ。「カチッ」という音とともに、モップが“折り曲がった状態”でしっかり固定されました。ランプシェードやエアコンの上など、高い場所の掃除をしたい時に役立ちますね。

 

 

同商品は伸縮機能もついているので、約34cmの長さを約78cmに変更することが可能。高い場所はもちろん“隙間掃除”に使う時も、しっかり奥まで届くのがうれしいポイントです。

 

 

特に注目したいのが付属品でついてくる“おしゃれな筒状のケース”。本体を収納したところ、モップの部分が隠れてインテリアのような見た目に。“自立型”で置き場所に困らない点も魅力的でした。

 

実際に購入した人からは、「今まで諦めていた場所も掃除できるようになった!」「収納時は、ケースのおかげで部屋の雰囲気を壊さずに保管できる」など称賛の声が続出。

 

同商品を活用して、ハンディモップにまつわる困り事を解消してみては?

 

【関連記事】
ちょっとしたアイデアで大違い! 「サタデープラス」でも取り上げられた「立てられるジョウロ」レビュー