おつまみとして購入する人が多いナッツ系の商品。カリっとした歯ごたえと共に広がるこうばしいテイストは、まさにお酒のお供に最適な味わいですよね。そこで今回取り上げたいのが、カルディから発売されている「黒トリュフ塩ミックスナッツ 50g」(343円/税込)。ネーミングからして普通のミックスナッツとは違う雰囲気を感じられますが、やはりネット上には「罪深すぎるくらいおいしい」「最強のおつまみ」など好評の声が。一体どのような味を満喫できるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
動物性原料不使用なのにお肉の食感が!? カルディの「ヴィーガン スパイスカレー」はほんのり酸っぱいルーにハマる!

 

●「黒トリュフ塩ミックスナッツ 50g」(カルディ)

カルディの公式サイトによれば、マカダミアとくるみ、アーモンド、カシューナッツが入っているようです。また、イタリア産黒トリュフとフランス産ゲランドの塩を使用しているのも大きなポイント。パッケージの裏面には“馨しいミックスナッツ”と書いてあるので、香りにも注目してみたいと思います。

 

袋からお皿に取り出してみると、期待以上のこうばしいフレーバーが。さっそく香りづけの役割もあるトリュフの風味をじっくり堪能できました。続いてアーモンドを食べてみたところ、カリカリ食感の後に皮の渋味&程よい塩けが同時に広がります。味つけとして“しょっぱすぎない塩味”という印象でした。

 

くるみは突起している部分の歯触りがよく、噛んでいるだけでもクセになります。アーモンドよりも塩加減がしっかりしているので、お酒との相性も抜群にいいでしょう。中でもおいしさ満点だったのがマカダミア。心地よい噛みごたえなのはもちろん、食べた瞬間に広がる濃厚な旨味がたまりません。

 

最後に残ったカシューナッツはお口直しに最適。ちょうどいい塩味に加え、マイルドな後味を味わえます。口の中を落ち着かせたい時にチョイスするのがオススメ。

 

ナッツが4種類もあるおかげで、濃い味つけなのにも関わらず飽きがきませんでした。レビューを見ていくと、「やみつきになる食感と味。甘いものと一緒に食べるのもアリです」「旨すぎて、お酒も止まらなくなる…」「味はもちろんおいしいけど、パッケージのデザインも可愛い」などのコメントが上がっていました。

 

今日のおつまみが決まっていない人は、この機会にカルディの“絶品ミックスナッツ”をゲットしてみてはいかが?

 

【関連記事】
ずっと噛んでいたいコリコリ食感! カルディの「ラーきくらげ」は程よい辛さでおつまみにぴったり