家具・インテリアだけでなくキッチン用品も取り扱っているニトリでは、現在「野菜水切り シャッキリサラダ」を販売中。クルクル回すだけで簡単に野菜の水を切ることができる便利アイテムで、約2.9Lも入る大容量サイズです。同商品を使えば、面倒に感じていた水切りが“ラクで楽しい作業”に変わりますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
もうガサガサ探さなくて済む! 冷凍食品を立てて収納できる「フリーザーエンド」レビュー

 

●驚くほど簡単に水けを取り除ける「野菜水切り シャッキリサラダ」(ニトリ)

普段の料理で、面倒に感じる作業といえば“野菜の水切り”。私の場合は毎回キッチンペーパーなどで水けを拭き取っているため、手間も時間もかかって大変な思いをしています。そんな時に見つけたのが、ニトリの「野菜水切り シャッキリサラダ」(523円/税込)。“簡単に水切りができるキッチングッズ”としてネット上でも話題になっていたので、実際に購入してみました。

 

商品自体は、“取っ手のついたフタ・透明な容器・ザル”の3つを組み合わせて使うシンプルな作り。さっそく容器の中にザルをセットして野菜を入れていきますが、ここで「想像以上に野菜が入る」という点に気がつきます。念のため“容量”を確認したところ、「約2.9L」との記載が。たくさんの野菜の“水切り”が一気におこなえるので、非常にありがたいサイズ感です。

 

 

野菜をセットした容器にフタをしたら、あとは水色の取っ手をクルクル回すだけ。実際に動かしてみると、“軽い力”で中のザルが勢いよく回転し始めました。また“取っ手を回す作業”は意外と楽しく、まるでかき氷器を使っているかのような感覚を味わえます。

 

 

しばらく回してから野菜の状態をチェックしたところ、しっかり水けが取り除かれている状態を確認。遊び感覚で簡単に野菜の水切りが完結するので、満足感を得られる商品ですよ。

 

ちなみに同商品の利用者からも、「驚くほど水けがとれてビックリ!」「電気いらずでゴミも出ないから助かる!」など好評の声が上がっています。

 

野菜の水切りを面倒に感じている人は、同商品で料理時の手間を省いてみては?

 

【関連記事】
取っ手つきで気軽に持ち運び可能! 仕切りを外して大きなモノも入れられる「ハコブNインボックス リビング」レビュー