突然ですが、みなさんは普段の食事で蟹って食べていますか? 高価な印象があるので、気軽に手を出せない人も多いと思います。しかしカルディから発売されている「ご飯にかけるだけ 蟹あんかけ 140g」(247円/税込)は、“手軽に蟹の旨味を味わえる”という優れもの。購入者からも好評のようで、ネット上には「蟹のおいしさがめちゃくちゃ詰まってる!」「リーズナブルな価格なのに激ウマ…」といった反響が後を絶ちません。実際に購入してきたので、テイストをチェックしましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
お酒好きを唸らす絶品おつまみ!? カルディ「黒トリュフ塩ミックスナッツ」の注目ポイントは香り×食感×旨味の最強コンボ

 

●「ご飯にかけるだけ 蟹あんかけ 140g」(カルディ)

同商品のベースとなっているのは“あんかけ”が特徴の天津丼。具材として蟹フレークと細かくカットされたにんじん、ねぎをトッピングしています。カルディの公式サイトによれば、卵白を加えてふわっとした口当たりに仕上げているそう。

 

さっそく白飯にあんをかけて実食。口に含んでみると、蟹エキスが予想以上にシミシミで口の中が旨味でいっぱいになりました。蟹の味わいだけかと思いきや、香味野菜による優しい後味もプラス。ひと口しか食べていませんが、期待を余裕で上回るほど蟹の味が全開でした。

 

もちろんご飯との相性は抜群で、ふわっとしたあんの舌触りもGOOD。柔らかい食感のおかげなのか、全体的にまろやかなテイストという印象です。中でも、時おり現れる蟹の甘みがポイント。本物の蟹と遜色ない完成度なので、1度食べ始めたら手が止まらなくなりますよ。

 

ペロっと完食しましたが、カルディユーザーの感想も知りたいですよね。購入者からは「とにかく蟹フレーク×エキスのおいしさに惚れた! ストックも買うくらいにハマってる」「価格が約250円って安すぎる… カルディの中でもコスパ最強の商品」「想像以上の蟹感! 終始超リッチな味を満喫できます」などの声が多数寄せられていました。

 

ジワジワとファンが増え続けている「ご飯にかけるだけ 蟹あんかけ」。本物と変わらない蟹の味を堪能したい時は、ぜひカルディの絶品レトルトを購入してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
動物性原料不使用なのにお肉の食感が!? カルディの「ヴィーガン スパイスカレー」はほんのり酸っぱいルーにハマる!