利便性の高いアイテムを幅広く扱う東急ハンズ。キッチン用品も使いやすさを探求したモノが多く、「しなやかトング ミニ」も軽い力で食材を掴めるように加工された便利グッズです。店舗ごとの調理器具部門ランキングでも、“奈良店・1位”“銀座店・5位”など上位にランクインして人気を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
動画視聴時のマストアイテム! 持ち運びに便利なスマホスタンド「mini DOUBLE SWING-STAND BY ME」レビュー

 

●ちょっとの力で食材を簡単に掴める「しなやかトング ミニ」(東急ハンズ)

食材を器へ移す時に活躍するトング。しかしモノによっては力を込めないと挟みにくく、途中で食材がこぼれてしまうことも少なくありません。そこで今回オススメするのが、東急ハンズで販売中の「しなやかトング ミニ」(1045円/税込)です。

 

ステンレス鋼でできた同商品は、大きさおよそ5.4(幅)×1.6(奥行き)×15cm(高さ)の手のひらサイズ。一般的なトングよりも小型なため、引き出し保管でも邪魔にならないサイズ感です。小さい分手にすっぽりと収まるため、持ちやすさも抜群ですよ。

 

さらにトングのバネ部分は特殊加工で弾力性がアップ。軽い力で素材を掴んだり離したりしやすい設計になっています。

 

さっそくトングで野菜を持ってみたところ、全然力を入れなくてもモノが掴めて楽々。少しの力でしっかり食材が固定されるため、葉を複数枚掴んでも落ちそうになることはありませんでした。またトングの長さが短いため、小さいモノでも狙いを定めやすい印象。細かなモノを掴むのが苦手な不器用さんにもうってつけの商品です。

 

トングはバネ部分に継ぎ目がない作りなので、洗うのも簡単。サイズ自体も小さく、あっという間に洗浄できるのは助かりますね。ちなみに食洗機にも対応しているため、より片づけの手間を短縮したい人は活用してみてください。

 

実際に商品を購入した人からも「トングの弾力性が高くて食材をパっと掴めるからノーストレス」「ミニサイズでキッチンの場所を取らない」「手にぴったりフィットする!」など好評の声が続出しています。

 

特殊加工で掴みやすさを強化した「しなやかトング ミニ」を、きれいな盛りつけに役立ててみませんか?

 

【関連記事】
シリアルを食べる時にうってつけ! 「波佐見焼」の陶磁器「最後まですくいやすい、シリアルボウル」レビュー