一風変わった便利グッズを数々送り出しているサンコー。同社の「見ながらリフレッシュ! USBクリアホットアイマスク」は一般的なアイマスクと違い、目の部分が透明なゴーグルタイプの商品です。過去には「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)など様々なTV番組に取り上げられて話題に。実際にはどれくらいリラックスできるのでしょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
手軽に理想の美尻を手に入れる! 筋トレ初心者にこそオススメしたい「スラっとメイクヒップ」レビュー

 

●スマホを見たまま目を癒せる「見ながらリフレッシュ! USBクリアホットアイマスク」(サンコー)

スマホやPCを長時間見ていると目が疲れることもしばしば。しかし、目を癒すのにアイマスクをすると前が見えず、そのまま寝るしかないのは少し困り所です…。そんな時サンコーで見つけたのが、ゴーグル状の「見ながらリフレッシュ! USBクリアホットアイマスク」(3980円/税込)。目を温めながら別の作業もできる仕様に惹かれ、すぐにGETしました。

 

ブルー&ホワイトで見た目が爽やかな同商品。大きさは約17(幅)×6(高さ)×8cm(奥行)と、布系のアイマスクに比べてややごつい印象です。ただ重さは103gほどと軽く、着けた際の違和感はあまりありません。

 

アイマスクの内側は上下にヒーターを内蔵。USBから給電すると約40度まで温度が上がり、目の周りを温めてくれます。さらに15分経つと自動で電源がオフに。つい温めすぎる心配がないので、安心してリラックスできますよ。

 

ヒーター機能のほかに、アイマスクにはアロマオイルや水を入れることも可能。トレイ部分に好きな香りを入れれば一層癒し効果を得られます。

 

それではアイマスクをUSBにつなぎつつ、頭に装着。バンド部分はバックルで長さ調整できるため、締めつけが強すぎることもなく付け心地は快適です。ヒーター機能もしっかり働いており、約5分程使用しただけでも目元がポカポカしてきました。

 

 

アイマスクをつけている間も視界は良好。見づらさを感じることなく、スマホをいじったり本を読んだりできます。アイマスク中も退屈せずにくつろげるのはうれしいですね。

 

実際に商品を購入した人も「疲れを取りながら在宅ワークできて重宝してる」「繰り返し使えるのでコスパがいい」「短時間でスッキリして助かります」と大絶賛。作業しながら目の周りを温められる同商品で、効率よくリフレッシュしてみてはいかが?

 

【関連記事】
「徳を積む」ってそういうこと!?「スッキリ」で話題の「トクツミー」レビュー