文房具からキャラクター雑貨まで様々な商品を展開しているロフト。おしゃれに役立つコスメ用品も多く、「コスメバッグ」は大きめの作りで収納力抜群のアイテムです。果たしてどれほどメイク道具をしまえるのか実際に確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
4つの突起が足裏を刺激! 「くるぶし・指の付け根・ふくらはぎ」にも使える“一石四鳥”の足ツボグッズ「ウッドリフレッシュ ウェーブ」レビュー

 

●ボトルも楽々と入れられる「コスメバッグ」(ロフト)

毎日使うメイク道具をしまうのに欠かせないコスメポーチ。しかし新作の化粧品を色々買っていると、すぐポーチの中がいっぱいになってしまいます…。もっとたくさんメイク道具が入るモノはないかと悩んでいた時、ロフトで「コスメバッグ」(1210円/税込)を発見。ゆったりとしたサイズに惹かれてさっそく購入してみました。

 

巾着タイプの同商品は大きさ約16(幅)×26(高さ)×奥行16cm(奥行)ほど(立体時)。高さがあるため、長めのブラシやボトルタイプの化粧水も楽々と入れることができます。外側は黒一色でシンプルなデザインなのもうれしいポイント。プライベートのおでかけはもちろん、職場に持っていくバッグとしてもうってつけですよ。

 

バッグの内側にはメインのポケットに加えて、小物を入れられる小型ポケットが多数。リップやアイシャドウなど、小さいメイク道具がバッグ内で埋もれにくいのは助かりますね。また一部のポケットはメッシュ素材になっており、入れたものが見えやすい仕様。欲しいアイテムをパっと取り出せるので、メイク時間の短縮にもつながります。

 

さっそくバッグに化粧品を入れてみたところ、収納スペースは思っていた以上に広々。道具を複数しまっても余裕があり、日ごとに違うアイシャドウやネイルなどを使い分けている人にもオススメです。特にメインのポケットはかなりの広さで、大きいボトルもすっぽり収まりました。

 

 

メイク道具を収納後は、紐をキュっと引っ張って結ぶとプレゼント袋風のかわいらしい見た目に。家で化粧品を保管する時も、おしゃれに部屋を彩ってくれます。

 

商品を愛用している人からも「たっぷり入るから1つのバッグで全部のメイク道具をまとめられて便利」「細かくポケットが分かれていてメイク道具の管理が楽」など絶賛の声が相次いでいます。

 

大容量でメイク道具を一気にしまえるロフトの「コスメバッグ」。化粧品がたくさんあって片づけに困っている人は、同商品でスッキリ収納してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
色鮮やかな花々が美しい… 粉末スープちょうど1杯分の「GardenFlower ポケトルスープ 160ml ケイタマルヤマ」レビュー