春から始まる新しい生活をより快適にするために、あると便利なアイテムは? 新生活の必需品から暮らしが豊かになるアイデア商品まで、ニトリ広報部の激推しアイテムを厳選して紹介。今回は「ひもなしラクラク掛け布団カバー」をピックアップ!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

特殊生地の摩擦力で掛け布団カバーの付け替えが簡単に

ひもなしラクラク掛け布団カバー(Nグリップパレット)

2027円〜3555円

掛け布団カバーの裏面に超極細繊維の生地を使用し、摩擦で布団をズレにくくする新発想。布団とカバーを結ぶひもがなく、裏返したカバーのスリットから布団をつかみ、包むようにカバーを裏返すだけで付け替えられる。肌触りが良い綿100%の生地も好評だ。

 

↑掛け布団カバーの裏面の上下に、テイジンが開発した摩擦力の大きい生地を帯状に装着。中の布団をズレにくくしている

 

↑実験によると、超極細繊維の生地は50回洗濯しても摩擦力がほとんど落ちなかったそう。付け替えが簡単だから洗濯もラクラク

 

【ココが激推し!】 ひもを結ぶ手間をなくした新スタイルの布団カバー

「掛け布団カバーの四隅に、布団を固定するひもがないので、取り付けや取り外し時のストレスがありません。掛け布団カバーを手軽に替えられ、時短にもなるためオススメです」(広報部)