オリジナル商品の企画や輸入販売業を営むヒロ・コーポレーション。同社が販売している「Twist And Shape」は、ボードに乗ってエクササイズができるアイテムです。ウォーキング以上の効果をもたらすというトレーニングアイテムの実力を調べてみましょう。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
巻き上げるだけで腕を強化! 好みのウェイトで始められる「簡単 前腕強化 リストローラー」レビュー

 

●1つでいろいろな運動ができる「Twist And Shape」(ヒロ・コーポレーション)

ダイエットしたいなと思っても、わざわざ外に出て走ったりするのは正直面倒ですよね。そこでオススメしたいのが、家で手軽に運動可能なヒロ・コーポレーションの「Twist And Shape」(1200円/税込)。ボードの上に乗ってバランスをとる簡単な動作で体を鍛えることができます。

 

ボードの一部が反り上がった同商品。サイズは約65(幅)×28(高さ)×9cm(奥行き)とボード自体は大きいものの薄型なので、収納場所に困りません。ベッドの下など邪魔にならない所にしまえるのは助かります。

 

カラーはピンク・イエロー・グリーンがあり、今回は優しい色合いのピンクをチョイス。かわいらしさがありつつも、無地でシンプルなのでどんな部屋にも馴染むデザインです。

 

グラグラしないか心配しつつボードに乗ってみたところ、ボードが広いためか自分で安定するポジションを探しやすく、上手くバランスをとることができました。ボードに立つのは簡単ですが、落ちないようにバランスを保っているとしっかり筋肉に負荷が。辛い動きでなくてもたっぷり運動している感覚を味わえます。

 

さらに「Twist And Shape」は、腕立て伏せの姿勢で手を乗せて使用することも可能。試しに腕を乗せてみましたが、平らな床で同じ姿勢をするよりも筋肉に効いている感じがします。ほかにもボードに乗りながらダンベルを上げ下げしたりなど、幅広いトレーニングをおこなえますよ。

 

実際に商品を購入した人からも「楽なトレーニングなので挫折しない」「薄いからちょっとした隙間にしまえて便利」「TVを見ながらでもやれて楽しく運動に励める!」と好評の声が相次いでいます。

 

1枚で自分の鍛えたい部位に合わせて様々な運動ができる「Twist And Shape」。きつい運動だと続かない人は同商品を試してみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
目を温める間も周りが見える!? 癒し度MAXな「見ながらリフレッシュ! USBクリアホットアイマスク」レビュー