陸上競技からバスケットボール、サッカー、野球など様々なジャンルのシューズを研究&開発して、多くのアスリートをサポートし続ける、アシックス。そんなアシックスがこれまでに培ったテクノロジーやノウハウをしっかりとフル活用したスケートラインが、アシックス スケートボーディングです。

 

初めてリリースされたのは2020年で、日本を代表するスポーツメーカーであるアシックスから、まさかスケシューがリリースされるとは!? ってことで話題にもなりました。そんなアシックス スケートボーディングの代表的一足「GEL-FLEXKEE(ゲル フレッキー)」を紹介します。

 

【アシックス「GEL-FLEXKEE」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

アシックステクノロジーをスケートボーディングへ昇華!

ゲル フレッキーは現役プロスケーターの意見をフィードバックして開発された一足。アシックススポーツ工学研究所において、スケートボードにおけるアスリートの動きを分析&開発したもので、アスリートが持つパフォーマンスを発揮できる、高い機能性を備えています! 今回紹介しているカラーを含め、全3色展開です。

↑甲上のシューレースはアシンメトリー。ボードと頻繁に接触するアッパー外側の面積を広くする形状にして、シューズの耐久性を高めています

 

↑シュータンは折り返されたデザイン。結び目を隠し、シューレースを保護してくれます

 

↑フロント外側のソール部分には溝が切られています。これによってシューズ自体の屈曲性を高めています

 

↑ヒール部分の中心から内側にかけて衝撃緩衝材“GEL”を配置。トリックメイク時にクッション性を発揮するとともにバランスの安定にも貢献します

 

 

他ブランドではアーカイブから人気モデルをチョイスして、スケシュー仕様へとアレンジすることが多いなか、イチからオリジナルのニューモデルを作り出してしまうとは流石です。トレンドよりも機能性を優先させる、アシックスのストイックな姿勢がガシガシと伝わってきますね。ハードなスケーティングに力を発揮することはもちろん、普段使いでも快適なので、コーディネートにぜひとも取り入れてみて下さい!

アシックス

GEL-FLEXKEE

1万3200円(税込)

 

 

アシックスジャパン お客様相談室
TEL:0120-068-806