ニトリではインテリア雑貨を数多く取り揃えていますが、中でも「袋が見えにくいダストボックス チューブラスクエア」は人気商品の1つ。その名の通り“ゴミ袋”が見えにくい二重構造のゴミ箱で、本体にカバーを被せて使います。見た目はシンプルながら“おしゃれさ”が漂うデザインのため、リビングや客間などの生活感を出したくない部屋にオススメですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ニトリ従業員からも好評と「ソレダメ!」で紹介! 滑りにくい加工で混ぜる時も楽々な「ノンスリップボウル(LL 24cm Days)」レビュー

 

●はみ出した袋が隠れる「袋が見えにくいダストボックス チューブラスクエア」(ニトリ)

自宅での生活において、欠かせないアイテムといえば“ゴミ箱”。世の中には様々な種類が売られていますが、せっかくならおしゃれで使いやすいものを選びたいですよね。しかし、デザイン性と機能性を兼ね備えたゴミ箱は、どの商品も値段がお高め…。そこで注目したアイテムが、ニトリで販売中の「袋が見えにくいダストボックス チューブラスクエア」(1390円/税込)です。

 

カラーはホワイトとダークブラウンの2色展開で、今回は落ち着きのある「ダークブラウン」をセレクト。さっそく本体にゴミ袋をセットしてカバーを被せてみたところ、本体からはみ出ていた袋がすっぽりと隠れました。スクエア型のスタイリッシュな形状のため、インテリアにも最適。容量は約9L、サイズは約22(幅)×22(奥行)×30cm(高さ)と程よい大きさで、邪魔に感じることもありません。

 

 

 

また同商品には持ち運びがしやすいように“取っ手”もついていました。ゴミ箱の置き場所を頻繁に変える私にとっては、非常にうれしいポイント。外側のカバーだけを持って運ぶと本体が落ちてしまうので、本体の取っ手部分に手をかけて一緒に運んでくださいね。

 

 

実際に同商品を愛用している人は多く、「手ごろな価格とは思えないほど機能性が高くて、洗練されたデザインもすごく気に入ってる」「おしゃれで“ゴミ箱っぽさ”がないから、どこに置いても違和感がない。持ち運びに便利な取っ手もついてるし、大満足です」「カバーを被せるだけでゴミ袋が隠れるので、使い勝手も抜群!」など好評の声が相次いでいます。

 

うれしい配慮が満載の「袋が見えにくいダストボックス チューブラスクエア」で、おしゃれな空間を演出してみては?

 

【関連記事】
日持ちしにくい食材を長持ちさせる! 簡単に容器内の空気を入れ替え可能な「フレッシュキーパー クラリー」レビュー