快適なデスク環境をサポートする商品を販売しているAzpione。中でも「セノビィ 整体師監修フットレスト」は、人間工学に基づいた設計のリラックスアイテムです。Amazonのカスタマーレビューでも7割以上が高評価をつけている同商品。果たしてどれくらい脚が楽になるのか期待が高まりますね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
腕に装着して使うから場所を取らない! 無理なく“前腕筋”を強化できるパワーアーム「剛腕 スゴウデ」レビュー

 

●向きを変えるだけで高さ調整可能な「セノビィ 整体師監修フットレスト」(Azpione)

長い時間デスクワークをしていると、段々脚が辛くなってきた経験はありませんか? そんな座り姿勢の苦痛を解決するのが、Azpioneの「セノビィ 整体師監修フットレスト」(3980円/税込)。シーンに合わせて2種類の高さを使い分けられるフットレストです。

 

黒一色のシンプルデザインな同商品は、パっと見普通のフットレストと変わらない見た目。しかし内部に高反発ウレタンを使うなど、整体師のアドバイスのもと最適な硬さ&高さに仕上げられています。さらに外側には蒸れにくいメッシュカバーを採用。カバーは取り外して洗濯可能なので、常に清潔感を保てるのはうれしいですね。

 

 

同商品は向きを変えると高さが変化。リクライニング時はゆったりとなだらかな方にするなど、簡単に快適な角度のフットレストに変えられます。

 

まず低めの方を手前にしてフットレストへ足を乗せたところ、程よい硬さで快適。足が疲れにくい角度を保てるため、しばらく同じ体勢でいても苦に感じません。足が着地している分太ももが圧迫されず、脚全体が楽なまま作業に取り組めました。

 

高さを変えるのもくるっとフットレストを回すだけでお手軽。先ほどは軽く足を乗せている感覚でしたが、厚みがある方を手前にするとしっかり足をつけている感じがします。そこそこ高さがあり、普段座っている時全然足が届かないという人にもオススメですよ。

 

商品の愛用者からも「普通に座っているよりも体が楽」「足を乗せてもじめじめしない」「カバーを洗えるから長く清潔に使えて助かる」と絶賛の声が相次いでいます。

 

整体師を監修につけて心地良さにこだわった「セノビィ 整体師監修フットレスト」。座り作業が多い人は導入してみてはいかが?

 

【関連記事】
ボードに乗るだけだから超簡単! 薄型で収納に困らない「Twist And Shape」レビュー