暮らしに便利な日用品を数多く展開中の東急ハンズ。キッチン収納グッズも様々なモノがあり、「グラスカップスタンド」はグラスだけでなくコーヒーカップもかけられる形状のスタンドです。東急ハンズ各店舗でのランキングでも、キッチン収納部門で上位にランクインしている同商品。実際にグラスをかけた際の使い心地をさっそく調べていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
食べ終わった後はコンパクトサイズに! 「4点ロックの密封式」で持ち歩く時も安心の「抗菌ふわっとランチボックス 2段」レビュー

 

●コーヒーカップもかけられる形状の「グラスカップスタンド」(東急ハンズ)

コップの保管に便利なグラススタンド。しかし形状によってはコーヒーカップなどの大きめなコップは、ほかのグラスとぶつかってしまい上手くかけられないことも…。そこでオススメするのが、東急ハンズが販売している「グラスカップスタンド」(1628円/税込)です。

 

錆びにくい「18-8ステンレス」を素材に使った「グラスカップスタンド」。大きさは約13.7(幅)×13.7(奥行)×20.5cm(高さ)と小さく、キッチンに置いても場所をとらずに済みます。高さはそこそこあるため、長めのグラスでも下につくことなく保管できますよ。

 

スタンドはグラスをかける部分が放射線状に3つついており、同時に複数のグラスを飾れる仕様。先端はフック状で、コーヒーカップの場合は取っ手部分を引っかけられます。グラスをかける場所はそれぞれ距離があり、大きいカップでも余裕を持って保管可能。いろいろな種類のカップに使えるのはうれしいですね。

 

さらにスタンド中央部分には、持ち運びに便利なフックが付属。食器洗い乾燥機にも対応していて、そのまま運んでグラスを乾かすこともできます。

 

試しにグラスをスタンドにかけてみたところ、土台部分がしっかりしていて安定感抜群。横のグラスとちゃんと距離があり、洗ったグラスを乾かす際も通気性がいいのは高ポイントです。セット時にうっかりグラスを擦ってしまう心配もいりません。

 

シンプルなデザインもスッキリしていて好印象。きれいにグラスを飾れるので、インテリアとしてお気に入りの柄のカップをかけておくのもアリです。

 

商品の購入者からも「錆びづらいから長く使える」「取っ手つきのカップも引っかけられて便利」「どんな雰囲気のキッチンでも浮かない見た目で使いやすい」など絶賛の声が続出。美しくグラスを飾れる「グラスカップスタンド」で、キッチンをおしゃれに彩ってみてはいかが?

 

【関連記事】
パッと見だけでも数値がすぐ分かる! 細かなところまで考えられた「計量カップ」レビュー