低価格でおしゃれな雑貨や使いやすい生活雑貨を展開している「3COINS」(スリーコインズ)。同社の「伸ばして吸着するシリコーンラップ」は、繰り返し洗って使える便利なラップです。公式通販サイトでも、100人以上の人から“買ってよかった”の評価がついている人気アイテム。実際の吸着度はどれほどのものかさっそく調べていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●使い切りじゃないので経済的な「伸ばして吸着するシリコーンラップ」(3COINS)

料理の保管で頻繁に使用するラップ。使う機会が多い分、どんどんなくなってしまうのはコスパが悪い気がします…。もっとラップを節約できないかと思っていた時にスリコで見つけたのが、「伸ばして吸着するシリコーンラップ」(330円/税込)。安く手に入る上、何度もくっつく点に惹かれて購入を決意しました。

 

一般的なラップというと筒に薄く巻いてあるイメージ。しかし同商品は、真四角で少し厚みのあるシリコーンゴム製のラップが3枚入っています。ラップはそれぞれ大(1辺約19cm)・中(1辺約14cm)・小(1辺約9.8cm)と大きさが異なり、食器に合わせたサイズを選択可能。自分で必要な大きさに切る必要がないため、うっかり出しすぎてしまったという失敗もせずに済みますよ。

 

さらに同商品は食品の保管以外に、瓶のフタを開ける際にも活躍。キッチンに1枚置いておけば、固いフタもスムーズに開けられます。

 

試しにラップを食器に被せてみると、思っていた以上にぴったりと吸着。何度か繰り返しつけても、密着度が下がることなくきちんと貼りついていました。広げた時の伸び具合も中々で、口が大きめの食器でも余裕を持って覆えます。

 

使った後も普通のラップ箱と違ってコンパクトなので、保管場所に困りません。引き出しなどにも楽々しまえて、狭いキッチンでも場所を取らないのは助かりますね。

 

商品の愛用者からも「食器ごとに違う大きさのラップを使い分けられて便利」「使い捨てじゃないからリーズナブル」「しっかり伸びて食器を覆ってくれるので安心」と好評の声が多く寄せられています。

 

洗って複数回使えるスリコの「伸ばして吸着するシリコーンラップ」で、コスパ良く食品を保存してみませんか?