使い勝手の良いコスメ&ビューティー用品も多数扱っているロフト。同社の「大判潤いシルクのおやすみマスク ムーングレー」は、寝ている間の乾燥から喉や唇を守れる美容アイテムです。ネット上でも「サイズが大きくて広い範囲の乾燥を防げる」「通気性抜群で苦しくない!」と好評な同商品。実際の着け心地などにも注目しながら、さっそくレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
化粧水などのボトルも楽々入る! メッシュポケットつきで細かなメイク道具も見つけやすい「コスメバッグ」レビュー

 

●睡眠中もしっかり乾燥対策ができる「大判潤いシルクのおやすみマスク ムーングレー」(ロフト)

外見をきれいに保つ上で特に顔は常に気をつけたい点。唇もがさつかないよう頻繁にリップをしているのですが、朝起きるとすぐガサガサになっていてがっかりです…。もっと手軽に乾燥対策ができないかと悩んでいた時、ロフトで「大判潤いシルクのおやすみマスク ムーングレー」(1100円/税込)を見つけました。

 

マスク本体部分の素材はシルク100%で通気性に優れており、睡眠中にマスクを着けていても息苦しさを感じません。また耳ヒモには柔軟な素材を使用。さらにアジャスターつきで自由に長さを変えられ、長時間マスクをしたままでも快適に過ごせます。

 

 

口を覆う部分のサイズは約17(幅)×12.5cm(高さ)と広め。鼻から顎まですっぽりと収まり、顔の広範囲を乾燥からガードできますよ。また同商品は持ち運び用のポーチつきで、家での使用はもちろん旅行先などに持っていくのもオススメです。

 

マスクを着けてみたところ、シルク地の布は滑らかな肌触り。しばらく着けていてもじめじめと蒸れることはなく、ノーストレスです。耳の部分も長さを調整できる分、自分の顔にぴったりフィットして痛みや辛さを一切感じることなく過ごせました。

 

グレー一色のシンプルなデザインも高ポイント。落ち着いた見た目のため、外でも使いやすいのは嬉しいですね。新幹線や飛行機など、長距離の移動で仮眠をとる時に着けるのにもうってつけです。

 

商品を購入した人からも「洗濯して繰り返し使えるのでリーズナブル」「ヒモが良く伸びるから耳が痛くならずに済む」と高評価が続出。口周りが乾燥しがちな人は、「大判潤いシルクのおやすみマスク ムーングレー」で寝ている間も美容対策してみてはいかが?

 

【関連記事】
4つの突起が足裏を刺激! 「くるぶし・指の付け根・ふくらはぎ」にも使える“一石四鳥”の足ツボグッズ「ウッドリフレッシュ ウェーブ」レビュー