楽器関連の商品を展開するFlanger Music Instruments。同社の「Extendable Finger Exerciser」は手軽に指を鍛えられるグッズです。ネット上では演奏者はもちろん、「指のストレッチ器具としても使える」と幅広い層から支持されている同商品。どれくらい指の筋力をUPできるのか確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
長時間の歩行が快適に!? 足にかかる負担&消臭効果を期待できる「ジェルアクティブ インソール ワーク」レビュー

 

●どんどん難易度を上げられる「Extendable Finger Exerciser」(Flanger Music Instruments)

荷物を持つなど日頃からよく使う指先は、なるべくなら衰えたくない部位ですよね。しかし腕や腹筋と違って、日常でどうトレーニングしていいかパっと思い浮かびません…。何かいい運動はないかと悩んでいた時、Flanger Music Instrumentsの「Extendable Finger Exerciser」(1400円/税込)を発見しました。

 

手のひらに収まるサイズ感の同商品は、大きさ約80(幅)×70(高さ)×15mm(奥行)とコンパクト。上部には人差し指から小指をそれぞれ置けるピストンがついています。

 

ピストンは力を入れると押しこめて、簡単に指の運動が可能。片側のピストンは横にスライドして距離調整ができ、指を広げるストレッチにも対応しています。さらにピストンの先端を回転させると押すのに必要な力量が変化し、自分に合った難易度に上げられますよ。

 

実際に器具を持つと、手にぴったりフィット。下部分には柔らかな素材が使われており、長時間持っていても手が痛くなりません。まずは一番軽い状態でピストンを押してみたところ、多少力はいるものの初心者でも最後まで押しこめるレベルです。

 

次にピストンの幅を広げ、先端を回転させて重さを上げると中々の難易度に。特に小指のピストンを沈めるのはかなり力が必要で、がっつり指の筋肉を使えている感覚がありました。またピストン同士の距離を開けた状態で握っていると指が大きく広がり、ストレッチにも最適。指が動きやすくなるので、演奏や指先を細かく使う作業前にトレーニングするのもオススメです。

 

 

商品を購入した人からも「手軽に使えて長続きしやすい」「TVを見つつ片手間にトレーニングできる」と絶賛の声が続出。ぜひ「Extendable Finger Exerciser」を入手して、毎日使う指先の強化に役立ててみてください。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
軽い力でも痛気持ちいい! ワイドサイズで頭を一気にほぐす「ホグシア スカルプ」レビュー