低価格ながら質の良い生活用品を幅広く展開しているニトリ。「USB充電式ポータブル LEDデスクライトDX−SX20 WH」は、コンパクトに折りたたんで持ち運べるタイプのライトです。ネット上でも「USB充電式だからいろいろな所で使える」「好きな場所に明かりを持っていけて便利」と話題を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
1個10円!? 薄型だから細かい場所も洗いやすい「毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)」レビュー

 

●コードレスで移動させやすい「USB充電式ポータブル LEDデスクライトDX−SX20 WH」(ニトリ)

作業場を明るくしてくれるデスクライトは、在宅ワークの必需品という人も多いはず。しかし一度設置すると、場所を動かしにくくて不便に感じることもありますよね。そんな使いにくさを解消するのが、ニトリの「USB充電式ポータブル LEDデスクライトDX−SX20 WH」(2990円/税込)。コードレスで持ち運びやすさ抜群のデスクライトです。

 

USB充電式でコードレスな同商品は、大きさ約5.2(幅)×20.5(奥行)×26.7cm(高さ)ほどとコンパクト。重さも約0.5kgと軽く、移動にうってつけです。出先や別の部屋で作業したくなった時にも、手軽に明かりの場所を移せますよ。

 

 

ライトは中間色・電球色・昼白色と光の色を調整できる仕様。場所に合わせた色味の明かりで作業することができます。さらにライトの下部分はスマホスタンドとして使用可能なため、デスク回りをスッキリと使いたい人にもオススメです。

 

 

実際に使ってみたところ、直下照度約1200lux(26cm直下/最大表示)のライトは予想以上に明るめ。パっと手元を照らしてくれて、文字を書いたり読んだりするのにちょうどいい明るさでした。光の色を切り替えれば優しめの明かりにもなるので、ベッド脇などに置く間接照明に使うのもアリです。

 

運ぶ際も片手で持てるレベルの重さで、移動がかなり楽なのは高ポイント。形自体も細長くて場所を取らず、デスクを広々と使えるのは助かります。

 

 

商品の愛用者からも「読書用のライトとして重宝してる」「スマホを一緒に置けて使いやすい」など好評の声が相次いでいる同商品。ちょっとした明かりが欲しい時は、手軽に好きな場所へ設置できるニトリの「USB充電式ポータブル LEDデスクライトDX−SX20 WH」を導入してみてはいかが?

 

【関連記事】
煮物から揚げ物まで作れる! 「めざましテレビ」で注目を浴びた万能調理器具「IH対応 ストレーナー付きマルチポット」レビュー