ファッション用品からインテリアまで、300円商品を中心にお手頃価格で販売中の「3COINS」(スリーコインズ)。便利なキッチンアイテムも多く扱っており、「メッシュクロス2枚セット」は水切れが良くて使いやすいクロスです。ネット上でも「普通のスポンジよりもよく泡立つ」「ヒモつきでフックに引っ掛け保管ができて便利」と大絶賛。果たしてどれほど食器を洗いやすいのか、実際に確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
何度も使えるからリーズナブル! 自分で切って失敗する心配がない「伸ばして吸着するシリコーンラップ」レビュー

 

●少しの洗剤でしっかり泡立つ素材を使った「メッシュクロス2枚セット」(3COINS)

食器洗いで毎日使うスポンジは、段々じめじめとしてきて不衛生に感じることもしばしば。しかし何度もスポンジを買い直すのも、お金がもったいなく感じてしまいます…。きれいなまま長く使えるアイテムはないかと思っていた時、スリコの「メッシュクロス2枚セット」を発見しました。

 

少量の洗剤でも泡立つループメッシュ素材を使った同商品。サイズはおよそ30(幅)×20cm(高さ)ほどで、大きい皿やフライパンなども一気に磨けます。スポンジと違って折り畳めるため、ちょっとした溝などの汚れも簡単に落とせますよ。さらに水切れが良く、乾きが早いため衛生的。常にきれいな状態のクロスで食器を洗えるのは安心ですね。

 

さっそくメッシュクロスを使ってみたところ、面が広くて洗いやすさ抜群。口が狭い器などもクロスを丸めれば楽々と入るので、ノーストレスで洗えました。クロスの素材もやわらかく、食器を傷つけにくいのも助かります。

 

 

使用後のクロスを乾かしてみましたが、湿り気がなくなるまでの時間もハイスピード。引っ掛け用のヒモがついているため、吊るして干せば直置きよりも嫌な水気が残りません。保管時にスポンジより場所を取りにくく、キッチンをスッキリ整頓したい人にもオススメのグッズです。

 

商品の愛用者からも「2枚セットだから使い分けられてお得」「食器の形に合わせて使いやすく折り畳めるのが便利」「白色の落ち着いたデザインで悪目立ちしない」などと好評の声が相次いでいます。

 

短時間で乾いて不快感の少ないスリコの「メッシュクロス2枚セット」。狭い部分の汚れにも届きやすい同商品を食器洗いに役立ててみませんか?