オフィス家具から作業工具まで幅広く商品展開しているモノタロウ。個人宅で使える収納グッズもあり、「マルチ収納バスケット 3段式」もその一つです。同商品はインテリアに合わせて重ね方をアレンジできる便利な収納ラック。ネット上でも「収納力が高いから大きいモノをまとめるのに助かってる」「シンプルなデザインで部屋に合わせやすい」と話題を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●リビングやキッチンなどいろいろな場所の片づけに使える「マルチ収納バスケット 3段式」(モノタロウ)

モノをしまっておくのに欠かせない収納ラック。しかし大きめのモノを買うと、あとから部屋の模様替えをした時に「スペースが足りない」と困ってしまうことも…。そこでうってつけなのが、モノタロウの「マルチ収納バスケット 3段式」(2739円/税込)です。

 

スチール製のバスケットが3つセットになった同商品。バスケット1個の大きさは約29.5(幅)×28(高さ)×38.5cm(奥行)ほどで、A4サイズの雑誌なども楽々と入るサイズ感です。バスケットは3個全部重ねたり、2個だけ重ねて1個は横に添えるなど自由に組み立て可能。自分の部屋のスペースに合わせた置き方ができますよ。

 

さらに同商品にはキャスターが付属しており、バスケットにモノを収納した状態でも簡単に移動させられます。キャスターにはロックがついているため、固定時は動かないので安心してください。

 

実際にバスケットを組み立ててみたところ、幅を取りすぎない程よいサイズ感。デザインも落ち着いた印象でしっかり部屋に馴染んでます。収納部分も広く、大きめの雑誌やどんどん溜まっていく新聞などを置くのに使うのもアリですね。

 

 

通気性も良く清潔感ある見た目で、ランドリー用の収納ラックにするのもオススメ。タオルなどは使用前と使用後で入れるバスケットを変えれば、仕分けも容易におこなえます。

 

ほかにもネット上では「ストックしてるお水を置くのにちょうどいい」「クローゼット内の整理に重宝してる」など様々な使い方が挙げられています。

 

複数のバスケットを好きに組み合わせて使用できるモノタロウの「マルチ収納バスケット 3段式」。同商品を活用してかさばるモノをスッキリ整頓してみてはいかが?