オフィス用品を扱っているイメージの強いモノタロウですが、じつは個人で使える便利グッズも多数販売中。「フェイスカバー」は着替えの際に、服へ化粧や汗などがつくのを防止できるアイテムです。公式ネットストアでも星5評価の多い人気商品の使いやすさはどれほどなのか、レビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
モノタロウの「マルチ収納バスケット 3段式」はお手頃価格でペットボトルも置ける収納力の高さが魅力!!

 

●頑張ったヘアセットを崩さないまま着替えられる「フェイスカバー」(モノタロウ)

暑い日が続いてくると、1日の中で着替えをすることもありますよね。しかしヘアセットや化粧をした状態だと、服を汚してしまわないか心配…。汚れ防止にいいアイテムはないかと探していた時、モノタロウで発見したのが「フェイスカバー」(989円/税込)でした。

 

白色のボックスにフェイスカバーが100枚入った同商品。カバーは頭のほとんどがすっぽりと覆えるほど大きく、隙間から服に化粧などがつく心配はありません。さらに帯電防止加工が施されており、被った時の静電気対策もバッチリ。ヘアメイクをした際の着替えでも活躍しますよ。

 

フェイスカバーを収納しているボックスは、上部が楕円状に切り取れる仕様。フェイスカバーを使う時は、わざわざ箱を開けなくてもティッシュのように1枚ずつ取り出すことができます。

 

実際にフェイスカバーを被ってみたところ、思っていたよりも大きくて余裕たっぷり。口元にしっかり空間があって息苦しくありません。またカバーの素材は不織布で肌触りが良く、被っていて快適です。帯電防止加工もちゃんと効果があり、カバーを外しても髪がボサボサにならずに済みました。

 

もちろん汚れからのガード能力も高く、がっつりメイクをした状態で着替えても服はきれいなまま。高価な服やレンタル品で絶対に汚したくない服の時も、安心して着替えられるのはうれしいですね。

 

カバーが入っているボックスも柄のないシンプルなデザインが好印象。大きさもそこまで厚みがなく、ちょっとしたスペースで保管しやすいのは助かります。

 

商品の愛用者からは「使い捨てできて衛生的」「毎日使っても数カ月持つほど大容量で重宝してる」「着替えた後に髪を整え直さなくていいので楽」と好評の声が尽きない同商品。着替えの機会が増える夏場に向けて、大事な服を守れるモノタロウの「フェイスカバー」を導入してみませんか?