便利な作業工具などを多く販売しているモノタロウ。中には日常生活で役立つ商品もあり、「ケースボックス ベルトホールド」もその1つです。釘やネジなどの工具が入れられる携帯ケースが14個セットになった同商品。ネット上では工具以外にも「プラモデルのパーツ入れにちょうどいいサイズ」「ボタンとか細かな裁縫グッズをしまうのに使ってる」といった意見が上がっていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
大事な服を汚れからしっかり守る! モノタロウの「フェイスカバー」はたっぷり100枚入りでリーズナブル!

 

●小型ケースを取り出して持ち運べる「ケースボックス ベルトホールド」(モノタロウ)

乾電池やボタンなど、ちょっとした小物が部屋の中で行方不明になりがちな私。毎回小物整理用の収納BOXを買っていたのですが、数が増えてきて管理が大変になってきました…。何かまるごと小物をまとめられるグッズはないかと思っていた時、モノタロウで見つけたのが「ケースボックス ベルトホールド」(1639円/税込)です。

 

巨大ボックスに小型の携帯ケースが14個入った同商品。携帯ケースのサイズは約90(幅)×60(奥行)×55mm(高さ)と幅があるため、長めのネジなども余裕を持ってたっぷり入れられます。

 

 

携帯ケースは取り出して1個ずつ使うことも可能。背面はベルトに引っかけられる仕様で、作業道具を持ち運びたい時にもうってつけのアイテムです。また携帯ケースを収納しているボックスも鞄のような形状で持ち手があり、全部の携帯ケースを一気に移動できますよ。

 

ケースを開けてみたところ、想像よりも深い作りで使いやすさ抜群。試しにネジを入れてみましたがかなりの量を入れられ、数を使う場合でも途中で補充する必要がありません。ケースの上部はカチっとフタで閉められるため、ベルトに着けて移動する際も安心して動けました。

 

さらに、ケースが透明で中身が見えやすいのも高ポイント。ひと目で欲しいものをスっと取り出せるのはノーストレスです。ケースの個数も多くて、種類の多いパーツなども細かくきれいに片づけられるのは助かりますね。

 

商品の愛用者からは「複数のネジをまとめて運べるので重宝してる」「ベルトにケースをつけられて使い勝手がいい」と好評の声が多数寄せられています。

 

持ち運びに最適な小型携帯ケースが14個ついたモノタロウの「ケースボックス ベルトホールド」。小物管理が苦手な人は同商品で上手に整理してみてはいかが?

 

【関連記事】
モノタロウの「マルチ収納バスケット 3段式」はお手頃価格でペットボトルも置ける収納力の高さが魅力!!