切削工具や研磨材など工業用資材を数多く取り揃えるモノタロウは、作業中に役立つアイテムが豊富。今回ピックアップした「マスク 接触冷感 エアベンチレーター付」もその1つで、口元にこもりがちな熱を逃がす“エアベンチレーター”を搭載したマスクです。伸縮性の高い生地を使用しているので耳が痛くならず、優しい着け心地を実現。接触冷感により、暑い日でも快適にマスク生活を送れますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
使い方はいろいろ!モノタロウの「ケースボックス ベルトホールド」整理上手に

 

●サラっとした着け心地で快適な「マスク 接触冷感 エアベンチレーター付」(モノタロウ)

気温がグングン上昇し、じっとりと肌が汗ばむ季節。マスクを装着しながら作業していると、口元に熱がこもって不快に感じてしまいます。そんな問題を解消してくれるアイテムはないかとモノタロウの商品をチェックしていたところ、「マスク 接触冷感 エアベンチレーター付」(659円/税込)というアイテムを発見。その実力を確かめるべく、ブラック・グレー・ブルーの3色からグレータイプを購入してみました。

 

同商品のサイズは折りたたまれた状態で約130(縦)×170mm(横)。エアベンチレーターを搭載しているとはいえ手にした印象はふわっと軽く、手ざわりの良さも感じさせてくれます。ポリエステル95%・スパンデックス5%を素材に用いた生地は、下の画像をご覧のとおり頑丈でありながら伸縮性抜群。

 

 

続いてエアベンチレーターに注目してみましょう。マスクに対して極端に大きいわけではないので、パーツが悪目立ちしてしまう心配はナシ。エアベンチレーターつきでも水洗いが可能で、毎回清潔なマスクを使用できるのがポイントです。

 

実際にマスクを装着してみたところ、一般的なマスクに比べて着け心地はサラっとした印象。伸縮性の良さもあり、しばらくマスクを着けたままでも側頭部を締めつけるような痛みは感じません。またマスク内の熱をエアベンチレーターが外側に逃がしてくれることで、口元に熱がこもるのを防いでくれました。

 

購入者からは「眼鏡をかけても曇らなくて感動した」「見た目がイイし息苦しさを感じず快適」といった反響が続出。あなたも同商品をセレクトして、不快感のないマスク生活を送ってみませんか?

 

【関連記事】
大事な服を汚れからしっかり守る! モノタロウの「フェイスカバー」はたっぷり100枚入りでリーズナブル!