美容・健康グッズをはじめ、日用品や靴などの商品開発をおこなっているメイダイ。同社の「勝野式 足裏温快(左右セット)」は、つけるだけで足裏からポカポカ温まるフットケア用品です。特殊繊維とミネラルパウダーが効果を発揮する同商品は、足の冷え・疲れ対策にぴったり。足に装着したまま靴を履いて出かけることができるので、外出の機会が多い人もぜひチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これなら続けられる!足を転がして楽しくお腹を鍛えられる腹筋器具が登場!!

 

●靴下と併用&外出もOKの「勝野式 足裏温快(左右セット)」(メイダイ)

“冷え対策”と聞くとつい冬場をイメージしがちですが、冷房で室内温度が下がる夏場も重要。たとえば他の人にはちょうどいい室温でも、足元が冷えることがありますよね。そんな時に活用したいのが、今回セレクトした「勝野式 足裏温快(左右セット)」(3123円/税込)。いったいどのような性能を備えているのでしょうか。

 

手のひらに収まるコンパクトなアイテムですが、同商品は男女兼用で足の甲周りの目安サイズは21〜27cm。シックなブラックカラーの表面には文字やロゴが一切なく、裏面は鮮やかなオレンジ色の生地が使用されています。

 

ぷっくり膨らんで見えるのは、土踏まずをサポートするウレタンクッション。また、よく見ると生地の下にうっすら黒い円状の影が。商品公式ページによれば遠赤効果のある“ミネラルパウダー”で、その下に蓄熱保温・制菌の役割を果たすカプロンファイバー(銅繊維)が使われているのも特徴の1つです。

 

それでは実際に装着してみましょう。といっても留め具は見当たらず、そのまま帯を伸ばしながら甲部分にセットすれば準備完了。しばらくすると確かに足裏がじんわり温かくなっていく感触があり、気づけば足全体が熱を帯びることに…。

 

 

ちなみに同商品は靴下に重ねて履いたり、そのまま靴を履いて出かけてもOK。私も重ね履きに挑戦してみたところ、素足より多少時間はかかりつつ足元から徐々に熱感が伝わってきました。

 

ネット上には「足の冷えを解消できたおかげで朝までぐっすり眠れる」「血行がよくなって足が疲れにくくなった」などの反響が続出。冷え対策に頭を悩ませている人は、同商品の効果を確かめてみては?

 

【関連記事】
足のつりや外反母趾を手軽に対策!「ソールストレッチバンド 2個入り」は 履いて少し動くだけ!!