ニトリの家電は取り扱いカテゴリーが増えて新製品も続々登場し、店舗内でも徐々にそのスペースを拡大している。シンプルな機能・デザインと手ごろな価格で評価が高い製品の実力を、家電のプロがチェックした! 今回は「シーリングライト」を紹介。

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

外出先から操作できて留守中の防犯対策にも◎

声でもスマホでも操作ができるスマートLEDシーリングライト ネクト(6畳)

6990円(※)

Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンをリモコン代わりにしたり、AIスピーカーを通じて音声で操作したりできる。外出先からでもスマホでオン/オフができるので、消し忘れ防止や、留守中の防犯対策にも有効に使える。

SPEC●適応畳数:6畳●定格消費電力:32W●調光段数:3段階(常夜灯2段階)●調色段数:3段階●対応AIスピーカー:Google Home、Amazon Echo●サイズ/質量:φ480×H80mm/約1.3kg

※取り寄せに時間がかかる場合がある

 

↑スマホでは明かりのオン/オフと共に、無段階で調光と調色ができる。オン/オフタイマーやスケジュールの設定も可能だ

 

【Check!】 寝落ちしそうなときやトイレに起きたときに便利

「寝落ちしそうなときに壁スイッチやリモコン操作は面倒。この価格で音声操作対応はありがたいです。夜間にトイレに起きても、声で明かりを点けられて便利!」(近藤さん)

デザイン:★★

機能性 :★★★

コスパ :★★★

 

私がチェックしました

家電ライター

近藤克己さん

生活家電を中心に執筆活動する家電&デジタルライター。レビューや検証記事では、“オジさん目線”を大切にしている。