事業者向けのオフィスサプライなどを多く展開しているモノタロウですが、中には個人でも使える商品が多数。「ワークライト 28LED フック、マグネットスタンド付」は、磁石で貼りつけられるライトです。公式ネットストアでも、「磁石やフックで好きな所にセットできて便利」「広範囲を明るく照らしてくれる」と高評価。実際の性能はどれほどなのかレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】219円でプチストレスから解放! 掃除道具の管理に困らない「壁掛けハンガー ほうき・モップ用」

 

●強力なマグネットつきで設置場所に困らない「ワークライト 28LED フック、マグネットスタンド付」(モノタロウ)

読書や書き物をする時に便利なデスクライトは、狭い机だとやや邪魔に感じてしまいます…。もっと場所を取らないライトはないかと思っていた時、モノタロウで「ワークライト 28LED フック、マグネットスタンド付」(780円/税込)を見つけました。

 

ライトは大きさ約56(幅)×215(全長)×42mm(厚さ)とスリムな形状。直置きしても邪魔にならないほか、底が磁石のため天井などにセットすることもできます。さらに背面には折り畳み式のフックつきで、引っ掛け保管も可能なのは助かりますね。

 

肝心のライト部分も広々としていて、28個のLEDが明るく室内を照らしてくれます。またメインのライトとは別に、先端には5LEDライトのサブ照明を完備。隙間にモノを落としてしまった時など、狭い場所を照らす懐中電灯代わりにもぴったりのアイテムですよ。

 

 

まずライトを磁石でくっつけてみたところ、磁力が強めで安定感抜群。広い壁はもちろん、デスクの脚など細めの場所に貼ってもズレ落ちることはありません。スタンドが90度まで動き、任意の方向を照らせるのもうれしいポイント。いちいちライトを移動させずに、照らす場所を変えられるのはかなり楽でした。

 

手持ちライトとして使う時も、ラバー加工で滑りにくくなっているため程よく手にフィット。メインとサブ照明のどちらもしっかり明るく周囲を照らしてくれるので、停電などの緊急時に備えて買っておくのもアリです。

 

 

商品の愛用者からは「角度を変えられるから使いやすい」「ボンネット裏にもつけられて車の整備の時に重宝してます」と絶賛の声が続出。多彩な場所にセットできるモノタロウの「ワークライト 28LED フック、マグネットスタンド付」で、暗所の作業をスムーズに進めてみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】これはおトク! 人感センサー&明暗センサー搭載「LEDセンサーライト 」 が989円!