「スマホを買ったけど、充電器はどれを選べばいいかわからない」「ケーブルや充電器も、USB何々とか、いろいろ種類があるから……」と、充電器選びにお悩みの方!

 

これひとつあれば、すぐにスマホを充電できる、AC充電器とケーブルのセットがおすすめです。

 

今回紹介するのは、オウルテックから発売中の、USB Type-CとType-Aの2ポート搭載AC充電器+USB Type-C to Cケーブル1本がセットになった「OWL-APD20ACC」、USB Type-Aを2ポート搭載したAC充電器+USB Type-A to Lightningケーブル1本がセットになった「OWL-AC17WAAL」、USB Type-Aを2ポート搭載したAC充電器+USB Type-A to Cケーブルがセットになった「OWL-AC17WAAC」の3種類。

↑OWL-AC17WAAC(ブラック)

 

いずれもカラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、ケーブル長は1.5m(C to Cは1.2m)と2mの2種類から選べます。税込価格は、OWL-APD20ACCの1.2mが3580円、2mが3880円、OWL-AC17WAALの1.5mが4180円、2mが4480円、OWL-AC17WAACの1.5mが2980円、2mが3280円。

↑OWL-APD20ACC(ブラック)

 

この製品最大の特徴は、何と言ってもケーブルのタフさ! ケーブル内部には、引っ張り強度が高く、防弾チョッキなどに使用されるアラミド繊維を使用。断線の原因につながるコネクターの根元部分を強化し、25万回以上の折り曲げに耐える強化構造となっています。

 

AC充電器に搭載されているAポートには、Smart ICを内蔵し、接続されたスマートフォンなどを自動的に検知し、それぞれのデバイスに合わせて“かしこく充電”を行い、急速充電を可能にします。デバイスに必要以上の電流が流れるのを防ぐことで、安全かつ効率的な充電ができます。OWL-APD20ACCに搭載されているCポートは、PD3.0(最大20W)に対応し、超速充電も可能。

↑OWL-AC17WAAL(ホワイト)

 

AC充電器選びにお悩みの方だけでなく、旅行先や出張先で充電機器を一式忘れてしまったことに気付いたときなど、購入してすぐコンセントがあるカフェなどで充電できるので、いざというときの“命綱”にもなり得るアイテムともいえるでしょう!