工業用資材から自動車関連商品や工事用品、事務用品に至るまで多彩な製品が自慢のモノタロウ。同社が取り扱う「LEDセンサーライト 四角型 4WAY」は、人感センサーと明暗センサーを備えた便利な照明器具です。“4WAY”の名前が示すとおり、マグネット固定・吊り下げ・スタンド置き・貼りつけの4パターンで設置可能。Wセンサー式なので、“人が動いている間だけ点灯してほしい”時に役立ってくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】意外に使える! 「キーボックス」で 鍵の管理が万全に

 

●自動モード・手動モードの切り替えができる「LEDセンサーライト 四角型 4WAY」(モノタロウ)

みなさんは真っ暗な室内を移動していて、電灯のスイッチがなかなか見つけられず苦労した経験はありませんか? 足元が見えずにモノを踏んでしまったり、目の前の出っ張りに気づかずぶつかってしまったり…。そんな時に活躍するのが、モノタロウで販売中の「LEDセンサーライト 四角型 4WAY」(989円/税込)です。どのような性能を備えているのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

センサーライト本体のサイズは約110(幅)×39.5(奥行)×110mm(高さ)。単3形乾電池3本で稼働するため、ガレージや玄関などコンセントが近くにない場所でも問題ありません。

 

 

実際にセンサーライトを使用してみて、最初に「これは便利」と感じたのは本体下部のスイッチで自動・手動が簡単に切り替えられるところ。自動モードは周囲が暗くて人の動きを感知した時に点灯し、手動モードの場合は常にライトを点灯させておくことができます。

 

 

本体背面にはスタンドに加えて小さなマグネットが埋め込まれていて、思いのほか強い力でスチールにくっついてびっくり。また、スタンドやマグネットが使えない壁面にも、付属の両面テープを使って簡単に取りつけることができました。フックを併用すれば吊り下げ使用も可能なので、たとえばラック周辺を照らしたい時にぴったりですよ。

 

 

ネット上には「センサーの反応が良いから室内が真っ暗でも安心!」「廊下や階段、物置に設置してるけどもっと増やしたい」といった反響が続出。暗い空間でヒヤっとした経験がある人は、ぜひ同商品の実力を確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
【モノタロウ】「マスク 接触冷感 エアベンチレーター付」は繰り返し使えてこの価格!