モノタロウでは多くの作業用工具が販売されています。工具を収納する入れ物も多くあり、「ツールポーチ 肩掛け」もその一つ。同商品は作業時にペンやスマホ、工具を入れるのにピッタリなポーチです。ネット上では「仕事の邪魔にならない」「薄くて軽い」などの意見が。そこで今回は、その魅力や使い勝手についてレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】「アルミ保温寝袋 防災用」は超コンパクトで「シャカシャカ」音もしない!!

 

●肩掛けはもちろん、カラビナでベルト通しにぶら下げも可能な「ツールポーチ 肩掛け」(モノタロウ)

作業中はなるべく工具を手軽に素早く取り出したいものですよね。しかし、ポケットはあまりものが入らないし、工具箱をいちいち持ち運ぶのも面倒…。身につけられてなるべく作業の邪魔にならないアイテムはないかと探していた時、モノタロウでヒットしたのが「ツールポーチ 肩掛け」(659円/税込)でした。

 

黒色の本体とストラップがセットになっている同商品。本体の大きさは約21(高さ)×15cm(幅)ほどで、メモ帳やペンなどをストレスなく入れられるサイズ感です。さわり心地は一般的なサコッシュに近く、縫い目もしっかりとした印象。重さも約100gと軽く、中になにも入れなければ肩に掛けてもほとんど重さは感じません。この値段でこのクオリティはさすがモノタロウ。

 

一番大きいポケットは手のひらがすっぽり入るくらいのサイズで、深さも実測で約20.5cmとしっかりあります。磁石のボタンがついているので、落としにくいけど取り出しやすいのが特徴的。作業中に落としたくないものはファスナー付きのポケットに入れておくのがオススメですよ。

 

 

実際に肩に掛けてみたところ、とにかく軽い! 作業中に重さが気になったり、肩が疲れたりといったことは今のところありません。

 

 

もちろんカラビナで腰掛けにすることも可能です。激しい動きをするとさすがに揺れてしまいますが、普通に動く分には問題なし。よっぽどのことがない限り内容物が落ちることもなさそうです。

 

 

商品の愛用者からは「両手がふさがる時にすごく便利」「使用頻度の多い道具を収納することで、どこに置いたか忘れることもなく効率的!」などの好評な意見が多く見られる同商品。普段の作業をより楽にするために、モノタロウの「ツールポーチ 肩掛け」を試してみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】磁石で好きな場所につけられる! 「ワークライト」が使い勝手が良すぎて超便利!!