国内で3000以上の店舗を展開するほか、海外にも多くの店を構えているダイソー。同社では季節に合わせた便利グッズも幅広く扱っており、「冷んやり水筒(ロゴ、400ml)」もドリンクを冷たく保てて夏にぴったりのレジャーグッズです。ネット上でも「多少時間が経っても冷たいドリンクが飲めて助かる」「小型で鞄に入れていても邪魔に感じない!」と大絶賛。一体どれくらい冷んやり効果があるのかチェックしてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
内側から日差しをしっかりガード! 「帽子用断熱アルミシート」レビュー

 

●時間が経っても飲み物がぬるくなりにくい「冷んやり水筒(ロゴ、400ml)」(ダイソー)

気温の高い日が増えてきて、水分補給のために水筒を持ち運んでいる人も多いのではないでしょうか? ただせっかく飲み物を持っていても時間が経つと、ぬるくなっていてガッカリすることも多々…。もっと冷たさを保てるアイテムはないかと悩んでいた時に出会ったのが、ダイソーの「冷んやり水筒(ロゴ、400ml)」です。

 

透明のボトルに英字のロゴが入ったおしゃれデザインの同商品。カラーバリエーションは白と黒の2種類で、今回はクールな見た目の黒を選んでみました。容量は本体満水時400ml(中棒装着時は350ml)と多めですが、直径が広い分ボトルの高さはさほどないので背の低い鞄でも余裕を持って収納できます。

 

 

さらにボトルには黒い棒状のパーツが付属。事前に棒の中へ水を入れた状態で凍らせておき、飲み物と一緒にボトルへ入れれば保冷効果を発揮してくれます。

 

 

試しにボトルに入れたドリンクを飲んでみたところ、棒がしっかり飲み物を冷やしていて抜群の美味しさ。そのまま少しボトルを放置してみましたが、冷たいままのドリンクを堪能できました。

 

またボトルが透明で中がわかるのも好印象。残量をパっと見で把握できるため、途中でうっかり飲み物を切らさないように管理しやすいのは助かります。

 

商品の購入者からも「お手頃価格で保冷できるボトルを買えるのは嬉しい」「フタに持ち手がついてるからカラビナに吊り下げて使える」「小型で持ち運びやすいので重宝してます」など高評価が続出。ぜひダイソーの「冷んやり水筒(ロゴ、400ml)」を導入して、いつでも冷たいドリンクを満喫してみてください。

 

【関連記事】
ラックに引っ掛けられるスリットつき! ワックス・フッ素樹脂でシンクを美しく蘇らせる「お掃除スポンジ(フッ素樹脂配合、シンク用)」レビュー