「一平ちゃん」シリーズなどのインスタント食品で有名な明星食品。セブン-イレブンでは明星食品が油そばの名店「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニューを再現した、「明星 ぶぶか油そば」(275円/税込)を販売中です。「明星 ぶぶか油そば」自体は2002年に発売が始まった既存商品ですが、じつは6月13日よりタレをリニューアル。より店舗の味に近づけるため改良された同商品は、どれほどのクオリティなのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
プリプリのゆでえびがたまらない… 「1/3日分の野菜が摂れる特製中華丼」(ファミマ)なら手軽に野菜不足も解消可能!?

 

●「明星 ぶぶか油そば」(セブン−イレブン)

もっちりとした極太麺にタレを混ぜ合わせて食べる「明星 ぶぶか油そば」。特に今回のリニューアルで新しくなった「新コクとろダレ」は醤油のキレと甘みがパワーアップしています。さらにタレを3秒間振ることで麺に絡みやすくなり、店舗の混ぜ技で作った油そばと差のない味を食べられますよ。

 

味つけには「新コクとろダレ」以外に、マヨネーズとふりかけが付属。特にふりかけはねぎ・ローストガーリック・きざみのり・七味唐辛子・ブラックペッパーが合わさって、味わいの豊かさをプラスしてくれます。

 

さっそく、お湯を注いで5分間待ってから湯切りした油そばに調味料を混ぜると、食欲をそそるタレの濃い香りが。試しに麺を一口食べてみると、もちもちと弾力の強い太麺の食感がたまりません。

 

麺を噛むたびに口内に広がるタレ&マヨネーズのコク深い味も絶品。まろやかなマヨネーズの味が強く出ていますが、しばらく噛んでいるとふりかけに使われた調味料がピリっと効いてくるのもクセになります。かやくの具はチャーシュー・メンマ・ナルトとシンプルな構成なものの、ふりかけに複数の素材が使われているため、様々な味を堪能できる飽きない一品でした。

 

商品を購入した人からも「前よりもタレがしっかり麺に絡んでる感じがして美味しい」「麺がかなりもちもちでハマった!」「ちょっぴりスパイシーな味がクセになる」と好評の声が続出しています。

 

醤油の効いたソースが絶妙な「明星 ぶぶか油そば」。セブン-イレブンに立ち寄った際は、人気店の味が気軽に楽しめる同商品を購入してみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
りんごを贅沢に半分IN! ローソンの「りんご1/2個分のアップルパイ」はバター風味のパイ生地も絶品