ダンベルやフィットネスバイクなど、様々なホームフィットネス商品を取り扱っているアルインコ。同社の「足裏いい感じ!」は丸い形の珍しい足ツボマットです。大手ネット通販ショップ・Amazonでも星4以上の評価が相次いでいる同商品。果たしてどれくらい足を刺激してくれるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
GronG「メディシンボール」はちょうどいいサイズ&重さで使い心地◎! 専属トレーナー監修のトレーニングマニュアルもついてくる!!

 

●足の置き位置で難易度が変化する「足裏いい感じ!」(アルインコ)

よく健康にいいツボが集まっていると言われる足裏。でも自分でツボ押しするのは手が疲れてしまい面倒ですよね。そこで足ツボマットを購入しようと思った矢先、アルインコで見つけたのが「足裏いい感じ!」(1964円/税込)です。

 

円型のマットは大きさ約44.5(直径)×3.3cm(高さ)ほどで、多少狭い部屋でも使用しやすいサイズ感。マットの上には大小6種類の突起が採用されており、足の置き位置によって刺激の強さが変化します。特に円の外側は初心者向けで比較的小さかったり平らな突起を集めてくれているため、初めて足ツボマットに挑戦する人にもうってつけのアイテムですよ。

 

使い終わったあとのマットは半分に折り畳んでコンパクトに収納可能。会社のデスク下などに置いておき、休憩時に足ツボするのもオススメです。

 

さっそくマットの上へ立ってみたところ、靴下を履いた状態でも中々の刺激。そのまま足踏みしていると、段々足裏がポカポカしてきました。3分ほどの運動でもしっかり効果を感じられるので、忙しい時でも継続して続けやすいのは助かります。

 

また足の置き位置を変えるだけで、難易度がすぐ変えられるのもうれしいポイント。最初は痛かった突起も踏み続けると慣れてくるため、1つのマットでどんどんレベルアップしていけるのは便利です。

 

ちなみに痛いのが苦手な人は座った状態での足踏みでもOK。試しに座ったままマットで足踏みしてみましたが、普通に立って足ツボマットを使った時よりもかなり刺激が軽減されて辛さを感じません。

 

商品の愛用者からも「自分にあった強さを選べて重宝してる」「踏むだけで簡単に血行が良くなった!」「半分に畳めて邪魔にならない」など好評の声が続出しています。

 

数種類の突起があって様々な難易度で挑戦できる「足裏いい感じ!」。パっと使える同商品で、隙間時間に血行を改善してみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
腹筋で腰が痛くなる人にオススメ!「ABスリマー」は 運動初心者でも楽に効果的なトレーニングが可能!!